$斜め七十七度の並びで泣く泣くいななくナナハン七台難なく並べて長眺めManuela_Manuel まにゅ@誇大妄想卿
旧跡∞でエルノア堀を公式・非公式RTされた数×8周回ってみましょう。 http://t.co/q52Ymzo #PSPo2i この流れなら言える・・・ってえ、ちょ、多くね?
4人がリツイート



とツイッターでやらかしましたので久々のブログの更新はPSPo2iネタでエルノア掘りin旧跡∞です。
で、4RT×8周=32で32周かと思いきや



$斜め七十七度の並びで泣く泣くいななくナナハン七台難なく並べて長眺め*******_**** *******&BUNNY
さらに追い討ちをかける!RT @Manuela_Manuel 4人もの方がRT下さいましたので4×8で32周旧跡∞ヴォルフパターン以外リタイアでエルノア堀りに逝ってきます!報告もします!(→_←)ゞ #pspo2i


$斜め七十七度の並びで泣く泣くいななくナナハン七台難なく並べて長眺め
*******_**** *******&BUNNY
RT @Manuela_Manuel 旧跡∞でエルノア堀を公式・非公式RTされた数×8周回ってみましょう。 http://t.co/q52Ymzo #PSPo2i この流れなら言える・・・ってえ、ちょ、多くね?



と、再度友達にリツられたので目出度く5RT×8周=40で40周でフィニッシュとなりました。
ふはははは、ワロスワロス。「40周?!やってやろーじゃん!」
ぶっちゃけ40周でも出ないんじゃないかと思う今日この頃。

エルノアに関しては某2ちゃんでこんな神々しいAAが作られています。

 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                   *               -‐
  ー          +
 __     ディーラカーナ「エルノアを掘ろうなど」         --
     二         * /\  +         = 二
   ̄.         * , <*^o^*>               ̄
     -‐           \/    *         ‐-
               +     x
    /                ,
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \

エルノア発掘を試みる度にディーラカーナが来て邪魔をするという大惨事を的確に表した良AAです。
先行きの不透明さが如実に表現されています。

で、ココでエルノアについて。

エルノア―――。それはPSO時代、ユーザーが探しに探し求めたマグ。怪情報に踊らされてクエスト『鋼の魂』を懇々とハムった人も多いはず。主に僕ですが。
翼のようなマントのような美しい外見のマグで、本来の持ち主であるレイキャシール、エルノアの愛らしさをよりいっそう引き立てるものでした。本当に欲しかった。誰だよスゥルートクリアして『鋼の魂』を何周かやったらエルノアルート解禁って出てそのエルノアルートやってからもう一回『鋼の魂』をクリアしたら『マグ細胞「エノ」』がもらえるとか言ったの。つかこんな与太話信じたとかどんだけ阿呆だったんだ僕。

さ て お い て 。

そんなエルノアですが今作では射導具として登場。☆15の三連射HP吸収Lv3も付いたかなりの高スペック。
画像を探してきて貼り付けようかと思ったのですがどことなく非人道的な気がしてやめました。こちらをご参照ください。⇒Google画像検索:エルノア シャドゥーグ
エルノアエルノア書きすぎて早くもゲシュタルト崩壊し始めたwww

$斜め七十七度の並びで泣く泣くいななくナナハン七台難なく並べて長眺め
「私もエルノア欲しいー、手伝うー。」
「何血迷ってんですかBBAアンタwww」
というワケでハイパークールビズBBAチャンバラ絶賛ヨーココス中の零音ちゃんも参戦。シャドウテイカーの尻を追い掛け回すのに飽きた模様。

こwんwなw苦w行wにw付wきw合wうwとwかwwwww

というところで、ルール説明。
ヴォルフパターン(最初の4匹がゴルモロ×2、ポルティ×2のパターン)以外は即リタイア。
 よって周カウント及びドロップ品集計はヴォルフパターンでのみ行う。
② 何 も 出 な く て も 泣 か な い 。
③ デ ィ ー ラ カ ー ナ ば っ か り で も 泣 か な い 。


で、狙えるドロップ品は以下の通り。
*エルノア(☆15射導具)
*流星棍(☆15両剣)
*エリュ・シオーヌ(☆15長剣)
*ツイン=カノン(☆14双手剣)
*蛇鞭メドゥーサ(☆13光波鞭)
*邪鞭ウロボロス(☆15光波鞭)
*ベネディクト(☆16長弓)

※三大メーカー品&クバラ品赤箱除く
…ふむ、こうして見るとなかなか良い狩場では?僕的にはどれも結構好きだし。

それでは、エルノア掘りin旧跡∞開幕です。
ドロップ品集計なども含めて報告はブログで行っていきたいと思います。

それではまにゅ、逝っきまーす!!!


せめて骨くらいは拾ってあげてくださいね☆ミ


<<終>>