FIFA club world cup 2015 | マニュアルネット株式会社 OFFICIAL BLOG

マニュアルネット株式会社 OFFICIAL BLOG

マニュアルネット株式会社 OFFICIAL BLOGです。

こんにちは、CEOの小野崎です。

MSN  といえば・・・

・IT業界では、Microsoft Network(マイクロソフト・ネットワーク).

・サッカーファンでは、Messi(メッシ) & Suárez(スアレス) & Neymar(ネイマール)...

その、MSN(メッシ、スアレス、ネイマール)が揃い、異次元の強さで優勝した、
FIFA クラブワールドカップ 2015  (3位決定戦 & 決勝戦)に行って参りました。


↑優勝セレモニー(イニエスタが、ワールドカップのトロフィーを掲げた瞬間・・・)



<3位決定戦>
見事、開催国代表としてのサンフレッチェ広島が勝利!

開催国だから、出られてラッキーだね・・・とか、揶揄される事もあったようですが、
初戦(オークランドシティ:オセアニア代表)、次戦(マゼンベ:アフリカ代表)に勝利し、
準決勝は(リバー・プレート:南米代表)に負けたものの、
3位決定戦で(広州恒大:アジア代表)にしっかり勝利!!

試合開始直前に、
広州恒大(中国)サポーターの【KING OF ASIA 】 (アジアの王様)という横断幕 
↓↓

を見せつけられていたので、
「 何が何でも、広島に勝って欲しい 」と願っていたところ、見事に勝利!!

いやー、うれしかった。爽快だった。


↑左(紫色のゾーン)が、サンフレッチェ広島のサポーター。
右(赤色のゾーン)が、リーベルサポーター。

そう、PICでも分かるように、
準決勝の相手だった、リーベルサポーターが全力で”サンフレッチェ広島”の応援を
してくれてました。人数も、声も、リーベルのが大きかった...
この声援は、広島の勝利に大きく貢献したと思われます・・・、ありがとうリーベル・サポーター!



<決勝戦>

実は、すぐとなりに、リーベルのサポーターがいて・・・


「先ほどは、広島の応援ありがとう!」と伝えながらも、
我々は、しっかりバルサの応援してました...

で、試合の方は、
ご存知の方も多いかと思いますが、MSNが揃った【バルセロナ】の圧勝!!


↑世界最高峰のプレイヤー、M(メッシ)の得点後。

リーベル(相手)も最初は激しくいってたのですが、
15分過ぎくらいから、
「行く(チャージにいく)と、ウラ(背後)取られる・・・、でも行かないと自由に回される・・・、どうしよう」と、
迷いが出始め、そのまま”殆どなにもできなかった”と、
そんなリーベル選手の感情が会場全体を包んだ、バルサが異次元の強さで圧勝した試合でした。

本当に感動の一日でした!
気が早いのですが、
バルサが、2015-2016チャンピオンズリーグ優勝(連覇)という史上初の快挙を達成し、
来年の、この決勝(2016/12/18)を見たいと、強く思いはじめてます・・・。


さて、今年も残すところあと1週間、業務はあと2日間、
頑張りましょう!