「 顧客満足の向上! 」
・・・弊社の上期テーマでございます・・・
そのために、いま、行ってること!のご紹介...
1.成果報告と情報共有
月次ミーティングの場で、
各Div責任者が、”取組み”と”成果(実績)”の報告を行います。

2. Div ミーティング
現在の顧客満足度を点数化し、PDCA サイクルまわしてます。
制作第一Div @甲府支社

※メンバの一部ご紹介
(右手前)
業種知識×業務知識 豊富で、
責任感がホント強い、
深澤室長。
(右中)
冷静で論理的な分析ができて・・
でも、文学的な一面も持ってる
三井主任。
(右奥)
制作第一の切り込み隊長、
今は、東北で孤軍奮闘してる、
青木君。
3.一人一枚、ポスター設置!
Desk周りに、こんなポスタ貼って、
「ふとした時」にも、見えるようにしてます・・

COPYは、顧客満足を「日常」に!
各Div毎の、目標とかが書いてあります。
こんなミーティングの日・・・
みんなが大好きな”えびせんべい” 届きましたー!!!
なんとなんと・・・、

ご注文ありがとうございます
の手書きメッセージが!
スタッフみんなで、
「顧客満足」ってこれよね! と話してます。
一言でまとめられるほど、安易なものでないのは承知してますが、
顧客満足 = ”自分のために、ここまでしてくれた”
って、相手に思ってもらえるかどうか?を
考えると良いのかもしれません。
全Divが、
顧客満足度 80点! を達成するように、
頑張っていきましょう!!!