またまた私の大嫌いな”くるまのニュース”からネタを拾いました。

 

 

 

 

 

いつもいつもツッコミどころ満載の記事を書いてくれるので
最近は嫌いを通り越して、ちょっと好きになってきたかも?

この記事の文責は 元警察官はる さんだそうです。

前向き駐車を店舗(コンビニ)が呼びかける理由として
周囲の住宅への排ガスや騒音の配慮が理由だとしたら
こういう図式になると思います

 

しかし、記事中で引用している画像がこんな感じの画像です。

 

元警察官はるさん、大丈夫?

 

 

”くるまのニュース”の特徴が何となくわかってきました。
専門家の話をそのまま引用して掲載するだけです。
なので、ライターはその内容を自分でかみ砕いて消化していません。

 

今回も、前向き駐車に対しての専門家?のコメントを引用して載せるだけで
後ろ向き駐車で周囲の民家になぜ騒音・排ガスが迷惑が掛かるかを、理解していないのでしょう。

 

コンビニの駐車場においては、多くのクルマが前向きに駐車している状況が見られます。
・・・・・・
その理由は、クルマの排気ガスや騒音などによって近隣住民へ迷惑をかけないようにするためです。

と書いておいて、

店舗に向いて駐車する車を、矢印付きで掲載する意味が不明です。

 

 

 

 

ところで、

”前向き駐車”をちょこっと調べると、衝撃の内容がありました。
ソニー損保の記事です。

駐車スペースの壁などに「前向き駐車」の看板があった場合、クルマをどちら向きに止めればよいのか分からない人が意外に多いようです。

 

ええっ!!!
前向き駐車がどっちかわからないって、衝撃です。

いろんな人がいるものです。

 


最後に

話しは変わりますが
少なくとも、こういう状況での駐車だと

 

前向き駐車より

 

後ろ向き駐車の方が入れやすいですね。