N-tec magic core(ハイオク仕様)を導入してみました。



変更内容は

  • 各リミッター引き上げ(一部車種除く)
  • 燃料・点火マップ最適化
  • スロットルマップ変更
  • 可変バルタイ変更
  • 電動ファン作動温度変更
だそうです。
3年目の車検時にディーラーに車検を出して
そのついでにディーラーでコンピューターを取り外ししてもらい
郵送して作業してもらいました(注)。
(注)ディーラーを通じて作業してもらっても、故障の場合はメーカー保証が受けられない可能性はありますので、ご注意ください。

価格は
N-TEC magic core ハイオク仕様 70000円
 工賃 4400円
N-TEC   EXTRA FILTER(TE52用)  8500円
 工賃 2640円
 
見た目は変わりません(笑)
 
奥さんが日常で使っている車なので
奥さんのインプレッションをあげると
  1. (妻)
    スタートが良くなった
    (私)
    なるほど~。
  2. (妻)
    走りだしが良くなった
    (私)
    いいね~。
  3. (妻)
    速度が出たらアクセル踏まなくてもす~って走る
    (私)より低いエンジン回転数でトルクが出るようになった?
  4. (妻)
    坂道、う~んって唸らなくなった
    (私)
    馬力・トルクが上がって坂道に余裕が出た?
途中からインプレが微妙になってきましたが
大満足の様です。