いろんな「釣り」がありますね。


昔新聞のTV番組欄で
「アイドルの水泳大会、ポロり」

とかあると、絶対見ちゃってましたね、私。

もちろんアイドルや女優さんのポロリではありませんが
いちおう、ポロリはあるわけです。

 

YouTubeだとサムネでちょとエロい画像で釣ったりしますね。

 

サムネイル
スマホ、パソコン、SNS、の動画サイトを利用する際に表示される、小さい画像。
クリックしなくても内容が分かる縮小して表示される画像

 

 

それはそれでいいんです。

おっちゃんのエロ心をくすぐってくれるのは、うれしいんです。

 

でも、

コレはスバリストの心を(もてあそ)ぶ、ちょっと嫌な感じの釣りです

しかも、この釣りの仕掛け人は、スバルオーナー
 

その釣りがコレです↓

視聴者さんに向けて格安販売することになりました。

 

結論から言うと、車を売却じゃなくて、ホイールを売却

まあ、たしかにホイールを指さしてますが、
これはちょっとな~

 

YouTubeでこの程度の釣りは、釣りのうちには入らないでしょうね。
でも
車系YouTuber車好きをこういう形で釣らないでほしいな~
「安くWRXが売りに出しますよ~」

「えっ?まじ?ほしいな~。ちょっと見てみよう」

 

釣られました、見事に。

 

まあ、この人、車系YouTuberというより
どっちかというと
お色気系セレブ?系YouTuber
ですが。
 

 

それにつられて、この投稿の紹介記事も釣りを仕掛けてくる!

 

 

 

こういうYahoo!ニュースって
ついつい釣られちゃうんですが

釣られて見に行って
いつも

「やられた~」

と悔しい思いをするんです。

 

今回は悔しいのと、なんだかモヤモヤ
釣り方が納得行かないな~

 

アイドルの大水泳大会のポロリの釣りは許せるけど
これはちょっと・・・・

 

でも

悔しい腹立つ~
と思わせたら先方の勝ちなのでしょうね。

 

 

最後に
ブログだと”サムネ"ではなく”アイキャッチ画像”かな?
今回ちょっと意識してアイキャッチ画像を作ってみました。

今回のアイキャッチ画像はこれです