シビックタイプRの納車日が決まって
後は納車を待つばかりのある日
ディーラーの担当さんから電話がありました。

 

「ズー太郎様、お車のホーン、そのままで良かったですか?」

「あっ、変えようと思っていて、オーダーするのを忘れていました。
お願いします。純正オプションのヤツでお願いします。」

 

で、これを納車前につけてもらいました。

 

 

 

 

 


工賃込みの価格 \19690(本体\8800)
納車時にディーラーオプション装着してもらいました。

 

ホーン交換はバンパーの着脱が必要なので
最初っからディーラーさんにお願いするつもりでしたが
すっかり忘れていて、助かりました。

 

オリジナルは
ピー、ピー
って感じで、ユーロホーンは
ホワーン、ホワーン
という感じです。

 

FL5でなくFK8ですが、
シビックタイプR vs VWゴルフGTIクラブスポーツ vs ルノーメガーヌRSトロフィー
でドラックレースの企画がYouTube(carwow)であります。

 

 

その中で、この三車のホーン(クラクション)を比較して、
シビックの純正ホーンをこき下ろしています。


完全にコントのレベルで、大笑いしています。

 

別にホーンなんて一笑に一度鳴らすか鳴らさないかですが(ウソ)
良い音に越したことはないです。