【残り32日〜31日】8月突入!!中1息子の息抜きは、、、 | ひとりっ子男子と弟トイプードルの大人への成長キロク。

ひとりっ子男子と弟トイプードルの大人への成長キロク。

反抗期があるんだかないんだか未知の中1息子と、弟として迎えた未知すぎるトイプードル3歳(2021/04/01生)。
ふたりが大人へ成長していく姿とそれを見守る40代夫婦の暮らし。

ご訪問ありがとうございます。

 

前回更新した記事も読んでいただきましてありがとうございました。

 

 

    

このブログはひとりっ子男子、中1息子と弟(トイプー)とアラフィフ夫婦の4人で暮らす日常のブログです。

息子がこの家を出る18歳まで、思春期突入のこれから6年間をリアルに悩みながら、成人するまでこのブログを続けていけたらと思っています良かったら見に来てください

カウントダウン:残り6年

 

 TODAY'S
 
8 月突入!

夏休み残り31日になりました!

部活も本格的に1、2年生がメインで活動が始まったようで、毎日クタクタになって帰ってきますポーン

体が小さいこともあって、体力の心配があったのですが今のところは元気に毎日過ごせてホッとしているところ花火

 

今週は宿題を詰めてするという予定を立てているため、タブレット学習を終わらせたいようで部活から帰ってきてはせっせとやっていました拍手

 

夕方になってスイミングに行く!といい、息子にとっては息抜きに友達とおしゃべりがしたかったそうで指差し

保育園からずっと通ってるスイミングだったのでやはり楽しかったよう乙女のトキメキ

帰ってきてからは、随分とおしゃべりにびっくり

良かった良かった!

 

思春期なので、気分のムラがありますが自分の息抜き方法やストレス解消見つかるといいなぁ目

私も余裕がない時、自分の気分のムラに嫌気がさす時ありますが、私自身も誰かとおしゃべりすることで発散になっているのかもしれません笑い泣き

癒しは間違いなく、マロントイプードル

トイプードル マロン 男の子

---------------------------------------------------------------------------------------------

夏休みの課題やったこと

タブレットワークを進める

 

    

[学校の課題]

・5教科ワーク(数学、国語、英語、理科、社会)

・数学タブレット内のワーク

家庭科ワーク

・音楽のリコーダー、歌の暗譜(毎日)

習字2枚

・ポスター2枚

読書感想文&人権作文&標語

その他学校行事に関わる文イラスト標語・一行日記(毎日)

今日も1日お疲れ様でした筋肉

\私のオススメ!気軽に納豆摂取/

イベントバナー

イベントバナー

 

   
▼愛用品載せてます⭐️▼

 

 

↓応援いただけると励みになります⭐️

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

\息子の愛用品/

160cmまで揃ってて、サイズアップしながらずっと愛用Tシャツデニム

 

\愛用歴7年/

下地、ファンデーションはずっとコレ!

ふわふわブラシがついてこのお試し価格は嬉しい!

 

\12年お世話になった/

0歳から小学6年生まで12年間続けたこどもちゃれんじ!

子どもが夢中になる仕組みがたくさん!

息子が届くのを楽しみにしてた。

小学生からは▼