【残り43日】中1息子、家族より友達優先するようになった。 | ひとりっ子男子と弟トイプードルの大人への成長キロク。

ひとりっ子男子と弟トイプードルの大人への成長キロク。

反抗期があるんだかないんだか未知の中1息子と、弟として迎えた未知すぎるトイプードル3歳(2021/04/01生)。
ふたりが大人へ成長していく姿とそれを見守る40代夫婦の暮らし。

ご訪問ありがとうございます。

 

前回更新した記事も読んでいただきましてありがとうございました。

 『【残り44日】カウントダウン開始!中1男子、夏休み初日の今日は何をした?』ご訪問ありがとうございます。 前回更新した記事も読んでいただきましてありがとうございました。 『【夏休み前日】塾ナシ中学生の夏休み一日ルーティーン!書いてみた…リンクameblo.jp

 

 

 

    

このブログはひとりっ子男子、中1息子と弟(トイプー)とアラフィフ夫婦の4人で暮らす日常のブログです。

息子がこの家を出る18歳まで、思春期突入のこれから6年間をリアルに悩みながら、成人するまでこのブログを続けていけたらと思っています良かったら見に来てください

カウントダウン:残り6年

 11年家族で通い続けた地元の祭り祭

毎年参加していた地元の祭りが3ヶ所重なり、息子に

サムネイル

どの祭りにいく?

 

えー。オレ友達と〇〇の祭りに行くー

 
サムネイル

 

サムネイル

え?〇〇の祭りの方が(家族でいっていた祭り)金魚すくいあるよ?

 

え?別にええよ

 
サムネイル

泣き笑いだよね、

成長を感じました指差し

 

こうやって、社会性を学んで行くんだね。

いいこといいこと指差し

 

やることやってから行くならよし!

ということで、祭りは夜からなので、しっかり宿題をこなしてからお出かけしてましたニコニコ

-----------------------------------------------------

夏休みの課題やったこと

学校行事に関するイラスト

    

[学校の課題]

・5教科ワーク(数学、国語、英語、理科、社会)

・数学タブレット内のワーク

・家庭科ワーク

・音楽のリコーダー、歌の暗譜(毎日)

・習字2枚

・ポスター2枚

・作文 読書感想文&人権作文&標語

その他学校行事に関わるイラストイラスト標語・一行日記(毎日)

今日も1日お疲れ様でした筋肉

 

今日も1日に感謝です。最後までお読みくださってありがとうございました。

 

   ▼愛用品載せてます⭐️▼

 

↓応援いただけると励みになります⭐️

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

\息子の愛用品/

160cmまで揃ってて、サイズアップしながらずっと愛用Tシャツデニム

 

\愛用歴7年/

下地、ファンデーションはずっとコレ!

ふわふわブラシがついてこのお試し価格は嬉しい!

\12年お世話になった/

0歳から小学6年生まで12年間続けたこどもちゃれんじ!

子どもが夢中になる仕組みがたくさん!

息子が届くのを楽しみにしてた。

小学生からは▼