通勤時の友、スマホとPASMO定期。

定期を入れているパスケースはキーケースも兼ねていて、
スマホとパスケースで両ポケットがパンパンだったり、
両手に握りしめていたり…。
不便さを噛みしめつつ、たまにいる、スマホでさっそうと改札タッチしていく人を
羨望の眼差しで見つめてたわたしです。

ほう、アプリかなんかでSuicaとか入れてるんだろうな~
と。


いや、違った!
ICカード、スマホの全盛期になって早幾年、
今更ながらに気づきました…!!



みんな、こういうの使ってたんだ…!!!ICカードを収納できるスマホカバーです!
しかもなんと、女子にはありがたい鏡内蔵!

うわー、目にゴミ入ったよっていう時に、
いちいち鏡を取り出す、っていうか鏡単体持ち歩いてないから
ファンデーションのコンパクトとか開くのなんて面倒。
かといって鏡アプリはイマイチ見にくいなと思っていたわたしにはぴったりです。

でもなにより、PASMOがスマホと合体してくれたことが最高に便利で
なんでもっと早くこれにしなかったんだろう…と後悔しきり。

早速ロッキーにも同じような機能(なんならICカード2枚入る)のを買いました。

こういうの、知らなかったのはわたしだけ…?



わたしの買ったものは、↑の写真の柄ではないけれど…
↑を選んだのは、ハワイ行きたい!ただそれだけの思いです…

ハワイ行きたい~!