さて、先日のおもちゃショー。
息子がありとあらゆるおもちゃで遊べて楽しんだだけではありません。

わたしの長年の悩み?も解決する
良い出会いもありました~!


まずその①
ワオカップ。↓
わが家、息子のマグは長~いこと、ピップのマグでチューを使っていたのです。
理由は、洗いやすいこと、食べ物が逆流しないこと、この2つが大きい。

しょっちゅう使うのにパーツ分解して洗うのなんて面倒なので
その他のマグなんて使う気になりませんでした。
だって、持ち手のある蓋的な部分と、本体、そしてストローパーツだけなんです。
ストロー以外は食洗機にお任せ。パッキンなんて無いけど、意外とそこまで漏れない。
漏れないのはストローがクロスカットになっているおかげで、
漏れないだけじゃなくて口の中の食べ物もマグの中に逆流しにくいです。

ビジュアルはイマイチだけど、かなり使いやすくて愛用してましたが、
最近どうにも息子さんがストローを噛みちらかしてまして。
やめてーといっても容赦無く噛みちぎる息子、
信じられないペースで替えストローが消費されてしまい、
どうにかいいものはないものか…と探しておりました。

ただ、水筒は重たくて洗いづらいし
(外ユースでは水筒は欲しいけど、家の中ではちょっと…)、
他のマグだと今更感ある上にパーツが多くて面倒くさい!
そして食べ物が中に入るのも不衛生…。

と、なかなか決められなかったときに出会ったのがワオカップ。
でも、あまりに得体が知れないので勇気を出し切れなかったのですが、
現品がおもちゃショーで展示されておりました。

すると、ほんとに漏れないし、逆流もしなさそうだし、基本的に全て食洗機対応!

残念ながら現地販売はしていなかったので、
その後、ポチッと2色買っちゃいましたよ~。

なんとも不思議で、溢れないのに飲める。
ゴクゴク一気飲みはできないけど、慣れてくると普通に飲める。
息子もすぐに飲めるようになってました。
若干シリコン臭さはまだあるけど、それ以外はとっても気に入ってます。
飲み口自体も蓋のようになっていて振り回しても殆ど漏れないし、
付属の蓋をするとさらに万全の体制で、
今のところ漏れ知らず!

とりあえず、希望通りの商品に出会えた予感です~ドキドキ




そして次、②
リトローリー↓。
元々、トランキを買いたいなぁと思っていたんです。
なにかと旅行行くし、息子も乗り物好きだし。
トランキもこれも、子供用のスーツケースでもあり、
乗って遊んだり、乗った子供を引っ張って運ぶこともできるものなんです。

ただ、絶対に必要!ではないし、
ずーっとトランキがお気に入りに入ったままだったんですが、
おもちゃショーでリトローリーの現物見かけたらとっても欲しくなって…。

来月も再来月も旅行だし、と買ってしまいました。

息子の好きなカーズ柄とも悩んだけど、
どちらかというとミッキーの方が息が長いかな、とミッキーにしました。
 
その場では、なぜか『痛い』といって息子には乗ってもらえなかったけど、
届いた現物を見て、『僕のカバン』と喜んでいました。
そして、車に乗りながら引っ張ったり、リトローリーに乗って運ばれたがったりしてました。
{411A6505-7FCF-4F48-8C30-A815D1B11B1E:01}


トランキより車輪がスムーズらしいし、よりスーツケースらしいビジュアルなので、
リトローリーに出会えて良かったですドキドキ