脳内ブログ更新してたら、現実世界では2週間もの時間が過ぎ去っておりました…。

さて、先週末はビックサイトのおもちゃショーに参戦!
おもちゃショーは去年も行きましたが、1歳に毛が生えた状態でも楽しそうだったので
ベラベラ星人へと変貌を遂げている今の息子であれば
さぞかし楽しむことでしょう、と朝から気合を入れてお出かけしましたを

入場開始は9時のはずでしたが、なぜか入場待ちの列は9時半から動き始めていました。
ちなみに今年は電車ではなく車で向かったところ、
道も渋滞していなかったし、駐車もスムーズに終えることができました~。


まずは、息子氏お気に入りのトイコーさんのところへ。
がしゃこーん!
ショベルカーとホイールローダーを体験しましたよ!!
{4B52D9C5-DD4B-4185-A108-1E7AF44C1214:01}

そして手転がしの車や電車に魅入られる息子。
{D25ED698-64E8-4130-91A3-CD866F903675:01}

動き回る犬さん、猫さんにご挨拶。
{6721DCA8-8E2F-40BA-B875-3B05206D965A:01}

わたしの趣味でシルバニアファミリーコーナーに連れて行きましたが
意外とお気に召していましたよ~。
{9C47307A-9536-43C9-AF48-F11D6184DF71:01}

かわいい…欲しい…
{CC56440B-CE5C-4481-ACDF-F3F999A0671E:01}

そ、揃えたい…
{4AA5D5A9-5874-49B6-A8EE-F41821DD0521:01}

夢に溢れてる!トミカなんてもういらない!
{885C879D-4128-45FC-A616-285F56EDC4C8:01}

と、母親が大興奮。
女の子が生まれたらシルバニアファミリーを買い揃えたい…。



滑り台コーナーも。
{5A9F62DC-9E81-457E-86E4-0CAD589CF1B1:01}

アンパンマンショーがさらっと開催されてました。
{B9ADF258-117A-4BBA-A431-64317660D4CB:01}



息子一眠り中にセーラームーンショー見たり。
(セーラームーン世代です)
{6A8B2F40-B11B-4A05-9D85-E0CBF4FC1F79:01}



大きなふわふわトーマスで遊ばせようと並んでみるも…
{F1DBB5B1-0F74-42F6-8CC8-CB464D1BC8D4:01}

恐る恐る入り口に向かい…
{03C93222-38B0-4B71-9EF0-A5DB06E96A69:01}

いつからハイハイしかできなくなったんだい?
{8AFFC5F6-030E-4F55-91EA-501A47B0D70D:01}

立った!!
{80092936-F082-429A-8A7F-681F8D78D06D:01}

…のは一瞬だけで、
子供達のジャンプの衝撃波に恐れてUターンしてきました。
寝起きだったから?対象年齢2歳からだったけど早かった??


朝9時半から3時近くまでいましたが、
そこかしこにおもちゃがあるのであっという間でした!
息子も色々目移りして遊びたいおもちゃを探していました。

展示品で自由に遊べたり、プレイスペースがあったり、
1日遊べるイベントです!

反省点としては、
やっぱりタカラトミーブースは激混みで、
朝イチに突撃すれば良かったです…。
息子の好きなトミカとプラレールのコラボ展示や、
カーズのトミカの体験イベントなど、ある程度満喫はしたんですが、
息子もタカラトミーのブースにはまだまだ後ろ髪を引かれている様子でした。

そして今回の成功点は、お昼を持参したこと!
一応会場内でもちょっとしたものを販売はしていましたが、
レストランエリアまで行って並んで食べて戻って…とすると
かなり時間をロスするので、会場内のスペースで食事できたのはかなり時間の節約になりました🎵


無料なのに大充実のおもちゃショー、子供達のパラダイスに違いない!
来年もまた参戦しま~すドキドキ