息子の誕生日に
購入して、使い始めてかれこれ一ヶ月経ちました。


そもそも、これを購入した頃の息子は
とにかく遊ぶのが大好きで寝たがらない。
(これ、思いっきり現在も継続中ですけどね…)
寝室に行っても電気すら消させてくれない、
勝手に消すと怒り狂って寝るどころじゃないので
まずは消灯するのにも攻防戦必須でした。


で、これを買ったらどうだったかというと、
『プーさん見よう、ミッキー見よう』で、
かなりあっさり電気を消してくれるように。

ただーし、
つけてからも勝手に転がすわ、消すわいじるわ光源を直視するわ、
で、黙って転がって見ていてくれて、そのまま就寝~なんてことは無いです。

それでも、
『ミッキー行っちゃった、またくる?』
とかなんとか言ってるので、見てることは見てます。

なので、期待通りの超!時短にはなりませんでしたが
電気を消させてもらえるようになったという点では
かなりのアドバンテージになりました。


新たにキラーアイテムとして、


を買ったので、トーマスならじっと見ていてくれないかなぁ、と
淡い期待を未だ抱いております…。