保育園の掲示板に貼られていた写真。
みんな横並びの後ろ姿。


{11474E1A-1A7D-4D50-8C76-4C4143725586:01}


完全に頭一つ大きい!
身長だけじゃなくて、足の太さや足の大きさまで、
どう見ても一人だけ巨大ですね…。

クラスの中で一番月齢が高いし、実際に大きいので
他の子に力まかせに向かって行ったりしていないか心配です。

あまりそういう報告は聞かないのですが、
親である私には結構パワフルに向かってくるので…。



そんな彼、今日は詩人になったようで、
銀杏並木をくぐったら、
『トンネル、緑のトンネル!』
と言ったそうです。
そういう表現をまだ教えていないので
自分でたどり着いた発想なのかなと。

体は大きくても、心は繊細に育って欲しいなぁ。
みんなの優しい兄貴でいておくれドキドキ