the☆小麦粉党である私と母。
(そういえば結局パン教室再開できてない~。
それどころか新しく買った型も一度も使ってない~。)

長らく気になっていたパン屋さん。
会社帰りに寄って覗き見るたびに行列で、
匂いだけ吸い込んで切ない思いをした帰り道。
何回めかの挑戦で、やっと行列の短い日に遭遇し、
やっとこの手に、この口に運ぶことができました。


{5CAE7F2D-0890-4E7E-BBD0-EDD4026F3CFD:01}

慌てて撮ったのでものすごく乱雑かつ不安定な場所にいる希少食パンです。

銀座一丁目にあるcentreの食パン~。
ちょうど、一番食べたかった国産小麦の角食を買うことができました。
4時半頃に並んで30分弱くらい。そう、短くてもしっかり並ぶのです。
ただ、この日は焼き上がりのタイミングと並び始めるタイミングによっては
10分くらいで買えた人もいたかも?


焼かずにそのまま食べるのがオススメという
ふんわり柔らかな甘めの食パン。

一口目こそ、あれ、いつもわたしが焼くホームベーカリーのパンと大差ないじゃん?
なんて勘違いをしかけた母娘でしたが
頬張るほどに感動しきり。
柔らかさとしっとりさが違う!風味の良さが違う!!

圧倒的な美味しさに、これは並ぶ価値あるわーと二人で納得しました。

同じくパン好きの息子に至っては、パンが食べたいあまりに
苦手な野菜も食べたほど。うんうんわかるよ、美味しすぎるよね。


その後、比較的美味しいはずの地元のパン屋さんの食パン食べると
その落差は明確。いやもうこういう食パンは食べれないかも~。


母娘ともに、近日中に再購入を目論んでおります。


二斤一本売り(800円くらいなのでかなり妥当な価格)のこのお店、わたしは一本を2日で食べきりましたが
二三本まとめて買う方も。
どうやら2日以上かかる場合は冷凍したら良いそうなのですが、
検証したいのは、冷凍したcentreのパンと焼きたてのHBのパン、
果たしてどちらが美味しいのか…
いや、HBよりお金がかかるのを加味してでも
冷凍centreのパンは圧倒的な美味しさを保てるのか…。

冷凍庫のスペースあるときに実験してみたいです!