さて、宿泊したのはミラコスタ。
部屋は最後まで迷いました。

まずミラコスタに決めたのは、1日目も2日目もアーリーエントリーできるのは
ミラコスタ、ただ一つだけだったから。
どのディズニーホテルも2日目はアーリーできますが、
1日目もアーリーできるのは園内にあるミラコスタだけ。
ただしシー限定です。


そして部屋、ミラコスタに泊まるからには
景観重視したいと
ハーバー向きのポルトパラティーゾサイドに絞っていたのですが、
ダブルベッドのあるピアッツァビュー、
価格それなりで景観わりと良いピアッツァグランド、
ハーバーにしっかり面したハーバービュー、
サロン利用のできるスペチアーレカテゴリーのハーバービュー。
この4つで迷っていました。

でも、やっぱりしっかり正面からシーが見えた方がいいなと思って
普通のハーバービューかスペチのハーバービューかに絞られたんですが、
朝食代とか考えると、朝食込みのスペチは実質大した差額にはならないな、
とスペチのハーバービューに泊まることにしました。

お部屋から見えた景色は
{9D7928F7-4081-4FF6-84C2-C99BDB18DD07:01}

{2A1BDC46-DE16-477F-8379-49411E8D22D4:01}

な感じです。
スペチアーレのハーバービューは5階限定なので
ショーを見るとしたら少し距離を感じるかなと
気になっていたのですが、しっかり臨場感を味わえそうな距離感でした。
(実際見れてないんですけどね~…涙)

あと、寝相の悪い息子が伸び伸び眠れるようにダブルを検討してたんですが、
リクエストの結果
{D74E51FA-E981-42B3-B6B0-6A9E2449C448:01}

ターンダウン後に壁に寄せて、さらに2つのベッドをくっつけて、
ベッドガードまで設置してくれました。
これでこれからは何の迷いもなくツインを選べる!

ミラコスタは前情報通り、室内にディズニー感はあまりなく 
{9A586C71-491D-4E93-A813-D3444082D958:01}
いたって普通の綺麗なホテルでした。
とは言えあまり記憶ないけど。

夜景はこちら。
{5AC664BD-35C4-42BD-B42C-65F42A877C53:01}
とは言え、やっぱり記憶ないけど。←しつこい笑


ミラコスタのスペチカテゴリーの宿泊者が使えるサローネ。
{E3ED5A0B-4BD4-425C-A0E4-ECCE78FA927F:01}
夜はアルコールもフリーなので、
わたしの母親はかなり大活用したそうです。
わたしも少し滞在したのですが、
8時過ぎると段々混んできましたが、
普通に子供の利用も多かったです。


翌日のベッラヴィスタでの朝食。
{95D40ABB-B0AF-442D-89C3-41EC27CA23F6:01}
とっても良い景色です。 

{43B9A86A-2C8F-485A-9D32-E8722BE85859:01}
お料理はおしゃれな感じながら比較的薄味で
やや二日酔い気味のわたしの母親、なぜかあまり食べなかったロッキー、
引き続き食欲のないわたしの中ではダントツに息子がたくさん食べてました…体小さいのに。


結論→
ディズニー感は薄いけど、やっぱり景色の良いクラスの部屋は素敵!
ハーバービューならスペチアーレハーバービューの方がお得感あり!
子供にも優しいホテルでした~。
(歯ブラシ、スリッパ、パジャマ、ぜーんぶ子供サイズ有りでした。
ステップの設置もあり。)