数時間の空白ののち、このまま寝ていても始まらん!
と残る気力を振り絞って起動スイッチをいれたわたくし。

さすがに数時間寝て多少は体力が戻ったので、
急いで家族のいるマーメイドラグーンへと戻りました。

シーの中での幼児ゾーンと言えばマーメイドラグーン。
目を覚ました息子はさぞかし楽しんだことでしょう、と思ったら
一緒にいた家族に聞くとやたら怯えていたそう。
迷路ゾーンも一歩進んで怖気付き、
その他アトラクションもいやいや言ってまともに乗らなかったらしいです…。

私がいなかったから?それとも単に好きじゃない?
要観察ゾーンです。


その後、隣のアラビアンコーストへ移動。
シーのイッツアスモールワールドと言っても過言ではない
シンドバッドは難なくクリア。むしろ興味津々。
続いてマジックランプシアターに向かいました。
息子さん、アニメとかかなり好きそうで、
このアトラクションには期待大でして。
待ってる時間も機嫌良くしてたので、良いリアクション期待してたんですが…。

3Dダメそうです。

距離感が掴めないのか、モノが飛んでくる映像のたびに怯え、
下手したら泣きかかってました。
このアトラクション、わたしの中では
アラジンの空飛ぶ幻想的シーンが印象強かったんですが
改めて子供目線で見てみると結構ガチャガチャして騒がしい映像と音なんですよね。
ちょっと刺激が強かったかなーと。


その後、ダッフィーのショーを見るために
ケープコッドに移動するも、息子さん睡眠。
食事しながらショーが見れるんですが、
たしか1時間の制限がありまして。

息子さんちゃんと起きてくれるか心配したものの
最後タイムアップギリギリで目覚めてくれました。

このショーは、ミッキーミニードナルドなどの主要メンバーに加え
ダッフィーとシェリーメイも登場。
これぞ子供向け!という感じで、この日一番楽しむ息子を見ることができました。
{6185F5DA-D604-4741-8FED-06A959B1052F:01}
ナゲットを貪りながら真剣にショーを見つめる息子。


わたしは遅すぎる昼食を取り、というかほとんど口にできず、
4時を回っていたのでチェックイン済みのミラコスタに戻ることとなりました。

そして眠り続けること数時間…。

ファンタズミックに間に合うよう、シーの中の櫻に夕食をとりにいき、
慌ててホテルへ戻ろうとすると…


ファンタズミック中止のお知らせ…チーーーーーン。


結論→
やっぱりキャラクターショーは幼児の鉄板だわ!