トイストーリーマニアの次は、
辛すぎる体に鞭打ちながら、息子のディズニーシー充実のため
エレクトリックレールウェイに乗って
アクアトピアに向かいました。

乗り物好きの息子にはエレクトリックレールウェイはもれなく高評価。
(とは言えわたしはロッキーに寄りかかりダウン。
息子は母と楽しんでいたようです)

そして乗り物っぽさつながりでアクアトピアだったんですが、
まず第一に雨だから天気ポイントが入らず楽しさ半減、
ぐるぐる回られてわたしの気持ち悪さ倍増、
で、息子が楽しめていたのかどうかの記憶すらありません…
一緒に乗ってたんだけどな…おかしいな。


そしてその後、なんとかどうにか海底二万マイルに臨みました。

ファストパス対応だけどそんなに混まない海底二万マイル。
(これがその日のシーの混雑指標って言いますよね。
これが混んでる日は激混みの日。)
そんなに楽しくない海底二万マイル。(わたしの個人的感想です)

普段はそんなに乗らないので、どんなアトラクションか忘れていて
なんとなく水族館的ノリで息子受けするかなぁーと思ったけど、
結構暗めで何が何だかわかってもらえなかったかも?


そしていよいよわたしの体調はどうにもならなくなり、
息子さん満を持して朝寝開始。

息子が寝たと同時にわたしの気力スイッチは完全にオフ、
もうだめだー雨も強いしーもうだめだーとマーメイドラグーンに避難しました。

寒気もひどく、少し座れば楽になるかと思って
母親にココアを買ってもらうも一口も飲めず。

もうほんとに立ってもいられなくなり、
キャストさんに助けを求め、医務室に運ばれ、わたしの主電源はしばし切られました…。
(気づけば『体調悪くて辛かったよ!』日記になりつつあるので、このへんの詳細は割愛します)
(ただし医務室は病院ではなく、処方できる薬の種類も回数も限られているので
どうか皆さん体調は万全にしてTDRを満喫されてください!)



結論→
幼児にエレクトリックレールウェイは受けるに決まってる!
特に乗り物好きじゃなくても景色が良い。
アメリカンウォーターフロントから乗るなら、
進行方向左側に座ると見晴らし良くておすすめ!

アクアトピアは天気が良い時に是非どうぞ!

海底二万マイルは実は幼児受けが良くない。
暗くて何が何だかわからないかも。