計画当初は早朝も早朝、息子がまだ寝ぼけた姿のまま向かうぞ!
と意気込んでいたディズニー。

どうやら予定通り空いてるらしい、
しかも雨だし…
とのんびりぎみに自宅を出たのが6時45分。

当日の開園時間は8時半、
しかしミラコスタに宿泊のため、1日目でも15分早く入園できるので
実質オープンは8時15分。

30分前を目安に着いておきたいな、 
その前に荷物を預けないとな、
あれ意外と時間ないじゃん!と首都高ぶっとばしてギリギリ滑り込みました。


ミラコスタに着くと、一気にリゾート感が増したんですが、
いかんせん既に体調悪かったので写真なんかに気が回らず。

そのまますぐに5階のサロンでプリチェックインしました。

本来、プリチェックインをしておけば午後3時からの全員一斉のチェックインが不要で
チェックインに並んだり時間を取られずにそのまま部屋に入れるかわりに
デメリットとして部屋の入室が4時半からになります。
できるだけ早く部屋に入れる方が良かったし
スペチアーレカテゴリーのお部屋はサロンでチェックインなので
そんなに並ぶこともないだろうし、と
わが家は荷物だけ預けてチェックインは後でにしよう と考えていましたが
このときは空いていたからか、スペチだからか?
プリチェックインでも3時から部屋に入って大丈夫とのことでした。


さて、無事に手続きを終え、ルームキーを受け取り、
いざシー開門の待機列に並びます。

それなりの人数はいたけれど
やっぱり過去二回の大混雑時とは全然違う!
一般ゲートの方も比較的空いていました。

開門スタートダッシュはキャストから禁止されていて
皆さんきちんと守っていて一安心。

迷わずトイストーリーマニアに行こうと思った我々でしたが 
{17ABA1E4-4B60-4050-95F5-A8B359A40A65:01}

じゃん。

プルートやグーフィたちがお出迎え~。
せっかくなので何枚か写真を撮っておきました。

大丈夫、それでもトイストーリーマニアはわたしたちを待っている!



ここでの結論→空いている日は開門20分前で並び始めても余裕。
下調べでは2時間前から並ぶって話も見たので…おそろしや。