アレルゲンの中でも重篤な症状をもたらすという、そば。

新潟にはへぎそばの美味しいお店があり、
行くたびに息子には玉子丼を食べさせていたけれど
そろそろ解禁いいかなーと、事前に少量食べさせてみたところ
発疹もなにもなかったので、めでたく本日そばデビュー。

{5D272F88-F631-485D-8ADA-79733BF3E580:01}

フォークでつるつるっと。

最近の定番、
潤んだ瞳で上目遣い、『もっと…もっと…!』
と見るものの心を打つような懇願おかわりを要求されました。

その他のおかずは衣を外した野菜天。

ちなみに昨日の夜は地場のものを使ったイタリアン。

外食でも困らなくなってきました。
よくぞここまで育ってくれました…!

あまりの楽さに、第二子でのリセットがちょっと怖いあせる