宣言通り、
{A93C11AD-3BA7-4FC7-BB38-8A3E44AF40B8:01}


ウォシュレットタイプには座面が浮くってレビューも多かったんですが
うちのウォシュレットタイプトイレには全く問題なかったです。

ただ、パーツがですね…。

組み立ては簡単なんです。
が、
ネジの噛み合わせがあまり良くないくせに
プラ製という頼りない素材でして、
うーん回らない、回らない…と力入れるとあっさりネジ穴が歪む要注意人物です。

製品自体の耐荷重は35キロだったかなにかなので
十分安心できるんですけどね。


昨晩設置してさっそく昨晩座らせてみましたが
『おしっこ、がんばってーー』と声がけしたところ
顔に力を入れて気張る「ふり」をしていました。
うーん、それが必要なのはうんちのときだなぁ。
まだまだ、あの力を抜くような力の入れ方がわからないんでしょうね。

トイトレを始めるには適してない冬の季節ですが
ふかふかな座面だからそんなにひんやりもしないみたいです。

のーんびり、トイレトレーニングしてみます。