妊娠、子育てと自分の見てくれに一切機を払わないうちに
ファッション業界はわたしをとりのこしたまま
遥か彼方に進んでしまったようで、
置いてけぼりなわたしの姿はすっかり芋、
子育てに疲れたおばちゃん風になってました。

なぜ、ティアードやバルーンスカートは市民権を失ってしまったのだろう。
なぜ、今年のパンツはテーパード一辺倒なんだろう。
(でもたしかに理に適ってる。履きやすいし、
お尻も見えにくいし、おしゃれっぽい。
でもこれ、時代が違ったらトレンドどころかモンペ。)

すっかり手持ちの服たちが時代を感じさせるアソートだったので
年明けのセールで新入りさんたちを投入しました。


わたしの新しい服は日々のモチベーション維持に繋がるような
いわば生活のエッセンスですが、
日々の成長がめまぐるしい息子には
新しい服、サイズアップした服は必須アイテム。

去年のセールで買っておいた上着が今年フル活躍しているので
今回のセールでも来年の上着を中心に買い足しました。
{B37D75FC-DB83-46F1-9A51-B5D332A56912:01}


{5992CE6A-C910-4F1D-89F1-06D37E1E8A15:01}



今年のサイズは90で間違いなかったんですが
果たして来年は95か、100か…。

まぁでも、多少成長のペースは緩むとは言っても
今+5センチの作りで収まるような成長幅ではないだろう、と
GAP(赤チェックとカーキ)とユニクロでは100、
グリーンレーベル(青と白のリバーシブルのもの)ではまさかの115!の上着を購入。
グリーンレーベルでは店員さんのお子さんもほぼ同月齢だったので、かなり親身になって考えていただき、
わたしなら115買います!の声が決め手になりました。

115とか4.5歳向けのサイズってことになってますが…
実際、一緒に買った105サイズのシャツやスウェットは、
今着せてもそこまで大きく感じないので
やっぱり115で来年ちょうど良さそうです。
あわよくば再来年までいければいいな…。

むしろ、100サイズを買ったほうが間違ってたような気すらしてくる今、
改めて子供の服のサイズを読む難しさを実感しています。

でも、せっかくならセールで買いたい~!!という欲には勝てないのであります…。