あけましておめでとうございます鏡餅
{BC7A8D82-0B2F-4437-8D15-374E2948C543:01}




年末のご挨拶もしそびれたまま、
気づけば新年を迎え、
あっという間にお正月休みも終わってしまいました…
今日から出勤ですあせる

9連休だけを生きがいにしてきたのに、
9連休なんてあっという間でした~…

次の長期休みはゴールデンウイーク。
そこまでもうひと踏ん張りしますか。


さて、本日、
ついに出張を受けていく旨の話を上司にしました。
1月後半からバタバタっと
関東内、北海道、北陸と一ヶ月の間に三回出張に行くことになります。

これはリハビリを兼ねた急ピッチで
これ以降は月一ペースでの出張としますが
海外も含めた長距離、長期間も出てくるかもしれません…。



当然、この間は母に面倒を見てもらうことに。


この影響がどう出るかはわからなくて、
短期的には息子が不安に思うかもしれないし、
いやきっと不安になるだろうし、
長期的にも心に影を落とすことになるかもしれないけど…



これだけ毎日息子の幸せを考えて、
愛している気持ちが伝わらないわけない!
息子と過ごす時間のたった一部離れているだけで
息子との関係が揺らぐような愛し方はしていない!
と信じ、今回の決断に至りました。



やはり、今の中途半端な立ち位置、
仕事をしているくせに所属部署の役に立っているとは思えない業務内容は
自分的にはどうしても許容し難かったんです…
あくまで自分本位の話ではありますが。


ただ、4月のタイミングで出張自体がない部署に異動となる可能性もかなり高いです。
だとしても、最後くらいはきちんと形になる仕事をしておきたい、
と自分なりに考えた結論です。



そして、矛盾する話ではありますが、
母に負担をかけ続けているのが心苦しいので
保育園の転園も検討しています。


今は駅近保育園ですが、
家から至近の保育園に転園しようかと。
できないかもしれないけど、申し込むだけしてみようかと。

これなら通常時は100パーセント自力対応でき、
一人でも、息子の生活の質を落とすことなく
育てていけると思うので。


せっかく親しんだ保育士さん、お友達、
また息子には寂しい思いをさせるかもしれませんが
もしそうするのであれば、日々成長する息子のことを考えれば
早い方がむしろ良いかと。


ただ、幼稚園も検討していましたし、
本当に転園が必須なのかも決めかねています。


確認したところ、2月初旬が申し込み締め切りのようなので
それまで悩んで悩んで悩み抜こうと思います…。



こんなに色々悩むのであれば、
いっそ仕事をやめてしまおうか、とも思うことがあるのですが
それは今ではない、と自分の中のルールが自分を縛っています。



ふう、重たい悩みです。