相武紗季と堀北真希のパイロットドラマ(タイトル忘れた)
くらいから、ちょっといいな~と思っていた斎藤工。


昼顔での朴訥な先生役なんてとっても胸ときめかせながら見てたんですが、
たまったま、ネットで見つけてしまったコレ…





{4CF4D992-3397-4981-BD2B-A25F6BFAA885:01}




ねぇ!

ちょっと!!


いくらなんでも、多少贔屓目に見ても、
現代人デジタル変換文化に毒されているとしても、
漢字間違えすぎでしょ?
ちょっと度を超してるでしょ?!
大人として恥ずかしいレベルでしょ…。


これ↑、テレビ番組で公開された直筆らしいです。

間違い探したらきりないくらいの散りばめられようですよね。

初めてを始めてと書き間違えることはある。
個人的を己人的って書くのも、ある意味知的かもしれない。

でも、
本根と立前って…どっちもあってないわ!
人間を人門って書き間違えるの、普通?!
意見が意聞ってー!!

まだまだ誤字はあるけど、
極め付けが下に書いてある
『昭治、大正デモクラシー』


…。


昭治??

昭和+明治???




うーん。



ちょっと、イメージダウンでショックです。