病から無事回復した息子、おそらく体は本調子に戻ったのですが
全てが元に戻ったわけではなく…



強烈イヤイヤわがまま甘えん坊さんに変身してしまいましたーーーっ!!


何が違うといえば、食事。
体調不良だった水、木、金くらいまではわかるのですが
それ以降も全然食べないんです。
食べたいものを食べたい量だけ食べたい時に食べる、という程度で
いままでの人の二倍、食べることが生きがいのようだった
彼の姿はいまやどこにもなく…。

食事の時間もイヤイヤ、文字通りイヤイヤ食べるものの
すぐイヤイヤが極まってぐずったり脱走したり…。


あんなに好きだったかぼちゃすら、べーーーっと吐いて終わります…。


食事以外でも、基本わたしがそばにいないとダメで、
あれしてこれしてを適切に伝えられずに
『あっあっ!むかっ
とご立腹モード…。
思い通りにならないこと、それを伝えられないことに
苛立ちが止まらないようです…。


今までがとってもお利口さんだった息子、
物を投げたり癇癪を起こす時期もあったので
きっとこれも一過性のことだと強く信じ、
こちらはイライラすることなく、
愛情を持ってしっかり受け止め、
怒るのではなく説得して
息子の気分を変えていってみせます!



それにしても、胃腸炎が治ったはずのわたし、
今度は風邪をひきまして…

こちらも早くスッキリさせたいところです~。
気持ち悪いー。