着々とオーナメントを買い足し、わが家のモミの木さんも
段々クリスマスツリーらしくなってきました。

今は物置風部屋で、その出番を待っています。
{81B14509-B4E2-4410-8B25-09368EBB245C:01}


と、言うのも、モミの木さんは暑いところが苦手らしく
床暖なんてもってのほか。

朝は息子のお着替えが寒くないように、
床暖をいれているので、みすみすモミの木さんの寿命を縮めたくないので
今は涼しい部屋に置いているというわけです。

IKEAで買ったツリースタンドに栄養剤を入れて、
スプレータイプの栄養剤も吹きかけて。

それはそれは丁重に扱っています。

だって、クリスマスまではあと3週間ちょっと。
その日までモミの木さんにはご健在でいただかないと!

枯れてしまうと葉の鮮やかさも色褪せてしまうし
そもそも葉っぱが落ちてしまうそうなので
過保護すぎるほどにケアしています。

そう思うと、人口ツリーの方が楽でいいんですが
相手が木、植物と思うと優しく扱うのも苦ではありません。
息子にも動植物を愛でる気持ちが根付きますように。

 
さて、そんなツリーは徐々に飾り付けを進めているので
今は第二段階オーナメント付け終了状態です。

今年は120センチほどのツリーなので
まずはお試し感覚で

かなりのお手頃だし、線が深緑なので悪目立ちしなさそう。
ツリーが青系でシンプルめなので、ライトは息子が喜ぶように
派手なミックスカラーにしました。

これが届いたら、第三弾オーナメントを飾り付け、
クリスマス本番を待つ予定です。

飾り付けが終わったら、購入しておいた

{F63ED9A2-5184-4DD8-AD0A-AB6A0470695D:01}

{0C924158-C1A5-4A80-A74B-88AA4E779C6A:01}