今日のように天気の悪い日。
雨の降っている日。

普段は駅まで自転車で向かっているのですが、
朝または夕方、どちらかでも雨が降っていると
濡れてしまうので自転車には乗れません。

息子の座る部分にはカバー設置済みで恐らく濡れないんですが
問題はわたし。
さすがにそこら近所に行くわけではないので
お化粧した顔や洋服が濡れるわけにはいかないのです。

が、歩いて行くのもそれはそれで問題があって。
12キロオーバーの息子氏を今となっては懐かしの抱っこ紐で抱えて行くのは
なかなかの重労働。
だいたい雨ということは片手に傘までさしているし。

かといってベビーカーに乗せるのも、
結局片手で操作で大変だし危ないので
苦労しながら抱っこ紐使ってるんですけど。


しかしそろそろもう無理だなと。限界だなと。
冬になって着込んでいたら元々身動き取り辛いわ
会社&保育園帰りでは荷物もあるわ。

やっぱりどうしても自転車乗りたい!
自転車だったらあっという間なんだもん!

そんなわたしの味方、楽天様。
タイムリーに今週末から買い周り、スーパーセール。
もう物色しまくりです。


さっそく

をお気に入りイン。

なんとこれ、

親子でお揃いにできるのです~。
元々レインコートとレインブーツを買うつもりだったのに
もちろんこれも買い周り対象です。

今はなんの柄にしようか悩み中。

あ、レインハットも買わなくては!