このところ悩まされているもの。

息子の寝相の悪さ、そしてオムツから漏れるおしっこ…!


12.5キロくらいの息子、ウエストやお尻は小さめ、
オムツはパンパースLサイズを使っています。

おしっこ吸収力にはパンパースに絶大なる信頼をおいていたのですが
その神話が崩れるがごとく、頻繁におしっこ漏れてます。

漏れるのは日中ではなく、夜中寝ている時のみ。
8~9時頃から5時半まで寝続けるので
その間はオムツを替えていなかったのですが
最近の息子のおしっこ量はパンパースの許容量を超えてるようで
これでもか!とずっしり吸収してくれているにもかかわらず
パンパースの能力をもってしても対応しきれないようです。


息子の寝相、寝ている場所を確認しがてら
深夜・早朝に息子の股に手を伸ばす母…

そこが湿っているときの焦燥感と言ったら…!

今朝は4時に確認したら上のパジャマまで進出していたので
そんな時間に総取っ替え。
一度は息子も目を覚ましかけましたが、なんとか再び寝てくれてよかった…。
わたしは寝れませんでしたが。


おしっこ漏れてるなんて、息子も冷たくて嫌だろうし
これからはわたしが寝る前に一度変えるようにしようかな。
&慌てて

これを注文することにしました。
今朝は二つのシングル布団にシミがあったもので。
布団にしみちゃうと不衛生ですもんね!

今はオムツからの漏れ、今後はおねしょ対策として
きっと大活躍してくれるはず。
布団の未来は君にかかっている!