先週末の楽天お買い物マラソンで意を決して購入したセカンドベビーカー。
いろんな選択肢をあれこれ悩んで、
これがマイベストチョイスだ~!と、

を頼んだのですが。

さすがです。とっくに届いています。

じゃん。


色は、男女どちらにも使えそうな渋め紫にしました。
片手で開け閉めはできませんが、
ほぼほぼ片手で操作可能と言えるくらい扱いやすいです。

そしてロッキー180センチ、わたしが165センチと
比較的高身長夫婦なので、この高さが押しやすい。
というか車輪も予想よりしっかりしていてスムーズ!

軽さについては、最軽量タイプが3キロ少しくらいのからあるので
4.6キロの本商品は軽ーい!ってほどではありませんが
いってもエアバギーさんの半分くらいの重さですからね…
かなり軽く感じます。
それに、本体についているストラップが便利!
たたんだ時にひょいと肩がけできます。
エアバギーなんて両手でえっちらおっちら運ばないといけなかったから…
大阪での階段3階生活時代にこれを買っていれば…!
あの頃ほんとにわたし頑張ってた!!

畳んだ姿もコンパクトにすっきり自立します。
あまりのコンパクトさに、現在ぽいっと車のトランクに放り込んだままです。

まだ、外では使ってないので、
息子の座り心地、寝心地については未検証ですが
上↑の写真にもある通り、新しもの好きの息子は
早速食いついて、ご満悦そうに座っていました。

君ね、第一子の特権ですよ…
そんなになんでもかんでも買ってもらえるのは!