本日、息子の1歳半検診でした~。
前情報で、長丁場になるよーと聞いていたので
今回はポータブルDVDプレーヤーを持参。
中身はカーズといないいないばぁ!としまじろう、もう完璧。
{72E9BC4C-4674-40D2-A13A-6D121E5BBAED:01}

人一倍夢中になってみてました。


歯科検診では歯石を指摘され、
しかもどうやらそれは息子の唾液の成分によるものみたいで。
カルシウム分を多く含んだ唾液って、なんだそりゃ。


発育チェックでは、言われたものを指摘するという問題で満点、
「わたしが見た中では全部答えられたのは初めてです」と
褒めていただきました~。
まさにこれ、息子の得意分野なのです。

その反面、幼児言葉を一切使わないわが家、
名詞をお話ししないということでチェック入ってしまいました…。
こちらのいうことはぜーんぶ理解してるんですけどね。


そして体重はあまり変化なしの11.8キロ、
一方、身長はまさかの84.3センチ!
またしても急激に大きくなっていました…。

うそでしょ、こないだの保育園の検診か2週間もたってないのに?
4センチ近く伸びるってうそでしょ?

と思い、二度確認しましたが84.3でした…!


これは、来年も着れると見越して買った90サイズの服が危ういかもしれません。

まぁ、遺伝子的にも、食欲、睡眠状況的にも
育たないわけはないんですが…あまりにも驚異のペースです。


それにしても、息子にもサイズの大きい80センチのズボン、
一体どんな80サイズを想定したズボンなんだろうはてなマーク