先日の運動会をきっかけに、
同じクラスのママ同士でLINE交換が一気に進みまして
それからと言うもの、かなり活発にやりとりがあります。

同じように働きに出ていて、同じ年頃の、同じ保育園に通う者同士、
心配なことや愚痴ってみたいことなど
共有できるのでもっと早く踏み込んでいれば…という感じです。

しかも9人のうちのひとりは現役保育士さん、
聞きたくても聞きづらかったことを、
同じ母親同士の目線も持ちつつ答えてもらえるので
とっても心強いですビックリマーク

そしてわたしも、息子が一番月齢が進んでいるので
夜の眠り方や卒乳について、一意見としてお答えしたり。

長いお付き合いになる同じクラスのママさんたち
みなさん話しやすい方たちなのでありがたい限りですビックリマーク

ちなみに、ママさんたちの年齢は10歳くらい幅があって、
わたしはその真ん中くらい。
やはりか。現代の平均人生プランをわたしは進んでいるのね。