あんなに楽しく眩しかった思い出も、
この日常の中で段々と鮮やかさが失われ記憶が薄れていく~!
いそいであと数日分書き切りたいと思います。


さて、ハワイも3日目、引き続きレンタカー有りです。

1日の始まりの朝食は、前回のハワイで気に入った
ダイアモンドヘッド付近のボガーツにて。

こちらは日本人にも人気ですが、それよりさらにロコに人気です。

小さな店舗なわりに、混んでいても回転が早いのか
30分は待たずに食べ物にありつけると思います。

…いや、そうは言っても息子はハングリータイガーなんですよ。
周囲で食べてるのにおとなしく待てるわけもなく。

レジでのオーダーまであと2組といったところで
段々とご機嫌具合は陰りが見え
あぁ万事休す!となりかけたところで一組の救世主が。


「hiベイビー、バナナ食べるー?」
と。

列の付近の席で食事をしていたロコと思しき方々が
バナナ(食べかけのワッフル?のトッピング)を差し出してくれまして。

わたし、普段は息子の食事の衛生管理をしっかりしてますし
知らない人からもらったものを食べない、なんて
当たり前の教育なんですが
ハワイだし、レストラン店内だし、息子飢えてるし…
「わたしたち看護師だからクリーンよ!」って言ってくれるし…
ということで、なんの躊躇もなく息子氏に与えてしまいました。

すると息子の食欲スイッチオン!
他人様のバナナを食べる食べる。
リアルチンパンジーベイビーかと思いました


しかも、この交流のおかげか、
「わたしたちもう出るから、この席使っていいわよ!」
と言っていただき。
そう、このお店はオーダーとは別に自力で座席を確保しないといけないんです。
おかげでオーダー前から座席ゲットぉーアップラッキーラッキー。


飢えた息子とアサイーボウル、ベーグルサンドをシェアして
事なきを得ました…息子に食べられすぎて少し足りなかったけど。

「それ、くれよ!」
{6B4D09DA-B02F-4102-B129-0866C863AB2A:01}

「だから、くれって!」(手を伸ばす)
{7EEA5E33-2460-499D-B220-611CA8DCAE9B:01}



そして毎度の戦いのような食事を終え、
朝から向かうはワイケレプレミアムアウトレット。

ここで買うものは決まっています、
もちろん息子の服。

定番カーターズでパジャマともこもこパンツ、
それからオシュコシュとGap、トミーヒルフィガーでお買い物しました。

でもね、一つわかったことが。

《Gapはここで買う必要は無い!》

さらに割引してもらえるアウトレット全体のクーポンブックの対象外なんですよね。
とりあえず買ってしまったけれど、
Gapは普段からタイミングを合わせれば50パーセントくらいの割引をやっているので
そちらで買ったほうが下手したら安いような?


息子の服の他には、翌日のダイアモンドヘッド登頂を控え
夫婦お揃いのアッパーが革のコンバースを買いました。
{6E957697-83AA-477C-8C57-DFE941C64FFF:01}

ちなみにわたしのはキッズのもので40ドルしなかった…これはお買い得!
ノーレースタイプなので脱ぎ履きも楽チン。
しかし23サイズなのにやや大きい…。
(普段はパンプス22.5、スニーカーは23ではいてます)
でもでもお気に入りの一品と出会えました音譜


ワイケレプレミアムアウトレットも数回来ていればサクッと見れるので
お昼にはワイキキ周辺に戻り、
これまたお気に入りのダイアモンドヘッドマーケット&グリルでプレートランチを。
 ロッキーはここのアヒがお気に入り。生姜風味で美味しいです。
そして隣のマーケットのブルーベリースコーンは史上最強に美味しい。
最高にオススメの組み合わせです。


食事を終えたらまたいつものクヒオビーチ。
もはやプールのような気軽な感覚です。
息子は水着、わたしはラッシュガードを羽織って向かってます。
{A1287F36-31A3-459A-9047-48DAD07B0E6E:01}

{A9247F1E-9792-421C-A550-53C9F31016DC:01}


ささっと遊んで、
ワイキキぷらっとしつつパイナップル屋さんに立ち寄り
{233AD65D-746E-4454-BE46-9B09D3E89BA0:01}
パイナップルスムージーうまーい。
{149C0D3C-C3CF-486D-AB09-165ED5BFEEA9:01}



念願の息子のアロハを買い
{810B5B6A-AF0A-4A3F-ACA4-C3FD64422173:01}
結局息子とロッキーの分だけ買いましたが
わたしの分も買おうかすっごく悩んだ…!


お散歩途中に遅くまで寝てしまった息子を
夜眠れるように疲れさせるために、
バニアンプレイスペースで夕方遊ばせ
{4D29C594-3CDB-45C2-BE82-1F48C3CAA0B8:01}


夜ご飯はファミレス的存在のジッピーズへ。
ここ、サイミンすっごい食べやすくて美味しいですよ。
日本のオーソドックスなラーメン風。
{D4A10804-AD59-4D48-831A-8C5DC343305C:01}
息子にはベビーフードをメインに、白いご飯だけ注文しました。
あとはほんの少しチリモコをおすそ分け。
野菜が足りなさそうなのでフードパントリーでフルーツも追加しました。


朝から活動してると1日が盛りだくさんですねー。
こう見えて息子は適時寝ています。
ハワイでは1日が充実していたなぁ。
そしてやっぱり、車だと移動時間が短縮できる!