会社で使っていた、USB型のiPhone充電器。
ロッキーがタイでお土産として買ってきてくれた
ピカピカ光る、非純正品です。

つい先日まで問題なく使えていたのに
ある日突然、認証されていないUSBなので使用できません、
とかなんとか言う表示がでて、充電できなくなってしまい…。


おかげで今日は一切充電できず、
ほぼ触れていないのに気づけば帰りには充電切れ。


いや、ちょっと待てよと。


いくらなんでも、
なーんにもしてないのにこのバッテリーの減り具合
さすがに異常でしょう、
バッテリー交換してくれないかなーと思ったら…


なんと。
https://www.apple.com/jp/support/iphone5-battery/
一部のiPhone5にはバッテリー障害があるそうで
無償で交換対象でした。なるほどー。


そんなわけで、近々、初のアップルストアにでも行ってみます。

これで、会社で充電しなくてもしっかり持つようになるかな。
そういえば当初はすーーーっごくバッテリーの持ちが良かったような。



iPhone5お使いの方で、異様にバッテリーが減る方は是非調べてみてください。


全然本文には関係ありませんが、昨日の息子のファッション。
{4F80D7F5-01E2-4168-82F2-A4E69EFD55B5:01}

{0865909B-3D36-4A76-943E-6C3111B1E5D0:01}

手前味噌ですが、おしゃれでかわいい~ドキドキ




iPhoneからの投稿