昨日、9/29は息子の1歳5カ月記念日でもあり、
ロッキーのお誕生日でもありました。

普段離れて暮らすわたしたち、こんなときこそ、と
お互いに会社はお休みを取り、息子は保育園に預け
お誕生日を祝うデートに繰り出しました。

午前はゆっくりすごし、
以前わずか9カ月だけ一緒に暮らすことのできた町にある
ラーメンの名店にてお昼をとろうとしたとき…
これからお誕生日プレゼントとケーキを見に行こうと話していたとき…


まさかの保育園呼び出しビックリマーク


常日頃、何度も保育園から呼び出されている他のママさんたちを横目に
たまには呼び出してくれたらゆっくり一緒に過ごせるのにな~なんて
羨むほどに呼び出されたことがなかったのに
まさかのこのタイミングで初呼び出し!!

あっさり夫婦水入らずの休暇は終わりを告げました…。

息子は38.4度の発熱があったものの、
幸い夕食後には元気を取り戻し
(いや元々元気は元気だった。食欲もバッチリ)
今日はやや微熱程度だったので通常通り出勤しました。

今日は呼び出してくれても良かったんだけどね、ね…。

たまに風邪気味になることや、以前は40度の熱を出したことがありながらも
なぜか平日にはいたってトラブルレスな息子でしたが
やっぱり2人だけでお休みを満喫しようとしたことが伝わったのか、
僕も仲間に入れてくれと思ったのか?
まさかのタイミングでの初呼び出しを達成した息子、
子供とは親の絶妙なタイミングをついてくる生命体のようです。

くれぐれも、ハワイ出発付近で体調崩さないように
全力フォローしなければ!!




iPhoneからの投稿