今日で息子は1歳5カ月。
すっかりお話が通じる幼児になりました。
しかしほっとんどお話はできません。
いえ、宇宙語ではとってもよくおしゃべりしてるのですが
何言ってるのかさっぱりわからないのです。
わが家では幼児言葉を使わないようにしているので
そのせいもあるのかな?気長に待ちます。

さて、息子の朝の行事として靴下を引っ張り出して履かせてくれとせがみます。
早くお出かけしようの催促でもあるのですが。
その時、息子が靴下をがさごそ物色する中、
息子の数少ないボキャブラリーでもある
「あれぇ?あれぇ??」
が飛び出しました。何かを探しているご様子。
ひとしきり漁った後、お目当てのものを見つけたようで…。

その靴下はやっぱり
photo:01


車でした[みんな:01]

そこまでリアルな絵でもないのに、タイヤがあるだけで車だとわかるようです。
今の息子の頭の中は、60パーセントが食欲、
35パーセントが車、
残りの5パーセントの中のどのくらいがわたしが占めているんだろう…。



iPhoneからの投稿