息子の歯は、上の歯4本、下の歯2本から長いこと進まなかったのですが、
ある日新たな下2本が顔を出し、
瞬く間に生え揃い、
そして次は上の歯がまた2つセットで見え始めています。

これが生えたらいよいよ10本、二桁到達!!
歯なし赤ちゃん、歯茎赤ちゃんの顔は
期間限定だとわかっていたこともあって
とても可愛く思っていましたが
小さな歯が生え揃った姿もまた可愛いです。

そして始めの上の前歯2本はずいぶんすきっ歯でした。
ほんのり息子のビジュアルが心配になって
このすきっ歯について調べたりもしたなぁ。
それも嘘のように隙間は埋まっています。

子供の成長ってつくづく早いあせる

そして、10本になったら幼児食ってことにしようかな!?



iPhoneからの投稿