ハワイ旅行記最終日の前に、いきなりホテル編~。


ホテルに求める要素をあれやこれやとピックアップして
ホテルをいくつか挙げて悩みに悩んだホノルルでのホテル選び。

わたしたちの結論は、今回はイリマホテルでしたキラキラ


イリマホテルの強みは、まず何よりもフリーのセルフパーキング。

オアフ島滞在中はフルにレンタカーを使うつもりだったので
バレーパーキングだと鍵をホテルの方に預けて出し入れしないといけません。
それだとパッと乗ってパッと降りるってことができなさそうで。

イリマホテルは駐車場が3階分用意されており
時間帯によっては駐車スペースが空いてないんじゃないかと
ヒヤッとすることもありましたが
毎回どこかしらに停めておくことができました。

各フロアにエレベーターの出入り口もあり、
客室へのアクセスもとってもスムーズでした音譜


また、コインランドリーが3階に設置されているのも良かったアップ

洗濯、乾燥ともに25セントコイン8枚を使っての2ドルで
水量とか一切不明で洗剤の量とかイメージでのエイヤ投入になって
日本で繊細に微調整してたわたしにはちょっと仕上がりには不安ありましたが
それでも大量の洗濯物を都度洗えるっていうのが快感で、
海外のドラム式乾燥機のシワにならない具合に感動すら覚えました[みんな:01]


あとはやっぱりキチネット。
ホテルなのにどの部屋にもフルキッチン完備です。
photo:01


せめておかゆだけは手作りを…と思い
わたしはここで

を持ち込んでウィーンとやってましたナイフとフォーク


イリマホテル、古いですけどワイキキのホテル全般古めですし
その割りには清潔に保たれているので
リーズナブルだと思います。

お部屋も広めで、シーリングライトもついているので
明るく過ごすことも間接照明で過ごすこともできる使い勝手の良い部屋でした。
photo:04


(安定の荒れ具合あせる


そしてこのホテル、部屋のランクは階数によって決まる仕組み。
予約時に何というランクの部屋かは忘れましたが
下から2番目のグレードにしたところ
16階のお部屋に割り振ってくれていて
お部屋からの景色は
photo:02


photo:03


と、ほのかーにパーシャルオーシャンビューにひひ

逆サイドのお部屋だと山側の夜景が見えて、
それも素敵かも夜の街


もっと高い料金を払えばもっと高条件になるのかもしれないけど
100ドルちょいちょいで特に大きな不満もない、
手堅い印象を受けたイリマホテルでした。

あ、予約するなら公式サイトの割引レートが一番安かったですよ~。
赤ちゃん連れのホテル選びには選択肢のひとつにぜひアップ