どーしてもやりたいメニューが重なってしまい、
午前は大阪ガスのパン教室、
午後はABCのワンデイレッスンっていう、
パン尽くしな一日メラメラ

大阪ガスでは、蜂蜜ハチをたっぷり入れた、
フランボワーズとホワイトチョコ入りの生地を
桜型に成形したものと、
ジャガイモをバジルソースで和えたお惣菜パン。

それに冷凍デニッシュ生地を使って、
アンチョビハムチーズを巻き込んだクロワッサンと、
くるみクリームのデニッシュ。

さらに春キャベツのサラダ黄色い花

すっごい盛りだくさんメニュー[みんな:01]

クロワッサンはロールパンと同じで、
焼きあがってから自分のそこまでの工程が
良かったのかどうかわかるという、
シビアなパンです…
二つ作ったうちのひとつは、
焼きあがったら形がだれてました…汗

多分、生地を伸ばすときに均一で綺麗な正方形にしないとダメなんだろうな…[みんな:02]

昨日も大阪ガスのお料理教室で、
白ワインビネガーを使ったドレッシングがありましたが、
ほんとにこの白ワインビネガーいい仕事しますラブラブ
我が家にも迎え入れたいです。
さて、そんなドレッシングを使ったサラダがこちら
photo:01


オレンジのジュレがけ…自分では絶対やらないだろうな。

次のABCのお教室の途中に、
ロッキーの会社があったので、
焼きたてパンをお届けしましたラブラブ
そしたらまんまと肝心のパンを撮りそびれてしまった!!



iPhoneからの投稿