今日は東京ガスのお料理教室に参加してきました~[みんな:01]

最近はとにかく料理教室に行くのにはまってますラブラブ

東京ガスは、最新のガスコンロを使った料理を教えてくれるようで、
バンやお菓子、お料理も和からイタリアン、中華までいろいろあります。

今回初めて参加したけど、
春の食材を使った和の四品を習いましたナイフとフォーク

photo:01


豚肉とたけのこの旨煮
山菜の胡麻酢和え
帆立豆腐の春霞餡
photo:02


こちらはデザートの、苺の絹衣

どれも手が混んだようなお味、見た目なのに、
手順はとっても簡単で素敵なメニューでした[みんな:02]

受けてる人たちは、若い方からベテラン奥様層まで幅広くて、
調理中も先生の他にアシスタントさんが適宜回ってくれるので、
疑問点も確認しやすかったです[みんな:03]

しかも最後に、今日作ったお料理と一緒に食べた、
ファンケルの発芽米までお土産でいただきましたクラッカー

ちなみに、東京ガスのお料理教室サイトで、毎月20日から来月分の予約開始です[みんな:04]

早いもの勝ちではなくて、
期限まで受け付けたあと抽選で参加者が決まるので、
焦らなくても大丈夫[みんな:05]

さて、今日は天気が良かったので、今日受けた東京ガス横浜ショールームがある関内駅から、横浜駅までお散歩しました晴れ
この辺りは景色も良くて、昔からお散歩するのが大好きですドキドキ
photo:03


photo:04



風は強かったけど、天気いいからあったかく感じた~
こんなに歩くと、健康的かと思いきや、
スタバに寄ってフラペチーノ飲んで、
クリスピークリームドーナツでドーナツ食べて、
消費より摂取カロリーの方が結局高いという…[みんな:06]

クリスピークリームの、シーズナルのアーモンド ガーナ チョコハート
クリスピークリームにしては甘すぎず、食感も良かったのでおすすめです[みんな:07]






iPhoneからの投稿