妊娠に気づいたくらいから、
胎盤が完成する四ヶ月~五ヶ月くらいまで、
つわりの時期って言うけど、
もにかもスケジュール通り(なだけ良かったけど)、つわりに悩まされました…[みんな:01]

食べ物は魚介とかにおいが強いものがだめで、
サンドイッチ•パンとかばっかり選んで食べてました。
もっと他のもの食べたいのに、食べれなくて悲しかった[みんな:03]

夜になるととくに気持ち悪くなって、
しかも辛かったのが、歯磨きと、お風呂!!
普通ならすっきりするはずなのにぃハートブレイク

歯磨きもお風呂も毎日こなさないといけないものだから、
吐き気を堪えるのに必死でした…
しかも家族のお風呂上りのにおいがさらに辛くて…
お風呂上りのロッキーと一緒に寝るのが苦痛に感じる日がくるなんて、
思ってもいませんでした雷

このままだと我慢の限界で、
歯磨きもシャンプー、ボディーソープも使えそうなものをひたすら試した結果、
わたしにとっては、歯磨きはピュオーラ、
シャンプー類はカウブランドの無香料シリーズが一番良かったです[みんな:02]
人によっては合わないかもしれませんが[みんな:04]
つわりの症状って、ほんとーにバラバラなので!

ピュオーラは、歯磨き粉独特のミント風味っていうより、清涼感があるミント感、例えるなら雑味がないキシリトールガムみたいな感じで、まだ使いやすかったです。

カウブランドは、微香性とか、すっきりするアロマ効果のあるユーカリの香りのものとか、色々使ったけど、結局は無香料が一番いいって気づきました。
多少の原料臭はあるけど、そんなの普通のシャンプーたちに比べたら全然我慢できる!!
色々調べて発見して、これの存在を知って、直接問い合わせをして、まずはサンプルから試してみました。
この頃やたら色々買って試しすぎて、在庫が溜まり過ぎてたので…汗
サンプルセットはこちらから

申し訳ないけど、家族にも一緒に使ってもらってこの時期を乗り越えました。

こーんなに悩んでたのに、不思議なことに、ある日突然食べられそうな気になって、実際食べられたんだよね~。
においについては、今でもちょっとトラウマみたいになって、昔よりは少し敏感かもしれない…




iPhoneからの投稿