今日は会社をお休み取って、出産予定の病院で開催の母親教室に参加。
今日参加のプレママさんたちは三月から七月出産まで。わたしは五月頭予定だから、比較的早めのグループに入りました。
内容は母乳のお話とか、オムツ•着替えの実習など。
うーん、ご近所で出産予定の近い方と交流とりたい人にはいいかもだけど、
内容としては具体的にためになった、って感じじゃなかったかな~
途中眠くなったりガーン

出産まで一ヶ月くらいのプレママさんは、やっぱりお腹がかなりせり出してきていて、
八ヶ月のわたしでも、最近おへその凹み具合がかなり浅いというか、
平らになりそうというか、際どいレベルなので、
臨月にはデベソになっちゃうかも~ショック!
でも、出産を終えたら普通になるそうなので、一安心。

photo:01


今日の実習に使った赤ちゃんのお人形。
他のテーブルに比べて随分ビッグベビーだったDASH!

帰宅してから、週末のために肉まんの具とソーセージマフィン用のパティを作ったよ、肉まんにコショウ少々いれ忘れたけど…。


今日、一緒にお買い物で買った、小岩井のバニラヨーグルト美味しい~恋の矢
すっごくクリーミーだし、バニラの香りがちょうど良くって、かなり昔流行った?パンナコッタみたい。ってこんな味だったかな…
ヨーグルトだからヘルシーで、100gあたり70kcalくらい。
妊婦さんのおやつに良さそう目



iPhoneからの投稿