Live参加について。 | b0un沼闘病記

b0un沼闘病記

Bounが好き過ぎの拗らせブログです。
愛するが故のBounに手厳しい内容ですので、只々、可愛い可愛いの方はご遠慮ください。
タイドラマ箱推しでもありますので、ドラマのネタバレ感想もあります。

BoyさんのLiveについて、DMやコメントを頂きまして、色々考えました。
   
 
その昔、夏のフェスで当時大好きだった米米CLUBのステージの時、いなかっぺ大将の「大ちゃん数え歌」をカールスモーキー石井が歌ったのですが、一緒に行ってた当時の彼氏がカールスモーキー石井より大きな声で歌って、終わってから思いっきりどついた美しい思い出が蘇った…笑
 
簡単な話、TPO、空気を読むに尽きる訳で、Liveの種類によっても違いますよね。
 
野外フェスでの、ロック系のサークルやモッシュ?
これって、乗りの良い曲であればステージ上のミュージシャン誰でも良くない?
この手のジャンルでは、ステージのミュージシャンを真剣に見に行く人はいないのかしら。
理解できねぇ~の一つ。
 
AKBなどのアイドルの応援、合いの手。
これもアイドルの顔も歌も、全然見たり聞いたりできないよね?
これも理解しがたい。
mantoraは顔も歌もしっかり目に耳に焼き付けたい。
 
 
で、タイ人のイベントですがファンミーティングの場合、座ってる場合が多いのでみんな声援を送りつつも大人しく見てる訳です。
本国タイのファンミも、言葉の壁がない分、声援は多いですが立つ人やおかしな事をする人はさすがにいませんでした。
客席からステージの俳優さんに話しかけて、それに答えてくれるやり取りも楽しい。
 
確かKrist君だったかな、まだ写真も動画も撮っちゃダメな日本ファンミの時、日本人は大人しくて最初ビックリしたけど、スマホやカメラを向けられてない分、ステージに集中出来たと仰ってた記憶が。

 

 

で、今回のスタンディングの歌だけのステージ。

 

DMやコメントくださった方達も、ミュージシャンも一緒に歌ってくれるのは嬉しいのではないかと。

Premも日本FMで歌ってくれた「ナイトダンサー」の「imase」さんがタイでLiveをやった時に、お客さんが日本語歌詞をでっかい声で歌っていたのを、大感動して泣きそうだったと言っていたとの情報も頂きまして。

 

それでですね!

衝撃映像を皆様にも、耳の穴かっぽじって聞いて欲しいのですが笑、このIGS、多分mantoraの斜め前の前の人が撮った動画だと思うのですが(すみません、勝手にお借りしております)、「問題」の隣の人に睨まれた曲です。

 

     

 

いや~、Boyさんサビの直前に「かもーん」言ってるじゃないですかー😭

 

かもーんと言われれば行っちゃうって!!

これでmantoraの気持ちも一件落着致しました_(._.)_

 

この状態で微動だにしないで動画撮り続けてる方、逆に尊敬しますぜ。

何を目的に行かれたのか…

 

   

 

    

タイに帰って直ぐ「Two worlds」のイベントだったのですね💦

連日歌っても、声が絶好調のBoyさん、元気で来年もお会いしたいですニコニコ

 
 
 
      
      
人、増えてる…