The Miracle of Teddy Bearについて。 | b0un沼闘病記

b0un沼闘病記

Bounが好き過ぎの拗らせブログです。
愛するが故のBounに手厳しい内容ですので、只々、可愛い可愛いの方はご遠慮ください。
タイドラマ箱推しでもありますので、ドラマのネタバレ感想もあります。

昨年の話ですが、住んでいるマンションの全面補修工事でスカパー!が工事の間見られなくなり、それまで毎週録画していたドラマが3本あったのですが、EP残して録画一時終了。

一時終了と言っても工事は半年近くかかります。

 

その中の一本がジェジュンの「Triangle」というドラマで、凄く面白いんです。

何とか続きを見たいえーんと調べたら、ユネクで配信していた。

日本のサブスクは高いわ配信遅いわで、ユネクも何か月も前に辞めていた。

そこに偶然、31日無料カムバックキャンペーンのお知らせが!

 

良し!「Triangle」見て31日以内に辞めよう。

あっという間に見終わって、さて見逃してるタイドラマでも見るかと思ったら「テディベア」が1話無料であった訳です。

名作なのは知ってました。

見逃してるドラマの中で一番見たいドラマでした。

でも、YouTubeにはあるけど字幕なし、後はCH3。

これも字幕無しなはず。

 

なのに日本のファンがたくさんいるのですよ。

タイ語の分かる人も今やたくさんいるでしょうしね。

それと、字幕付きのリアクション動画で視聴した人もいるみたいです。

後は違法サイトにはあがってたのかな。

とにかくハードル高すぎるため見てませんでした。

 

そして無料の一話を見たら…

やっぱり一話から面白過ぎる。

噂によると感動の最終回みたいだし泣くうさぎ

これはユネク辞められないガーン

ひと月延長してポイントで続きを見よう悲しい

ポイント分見たら、もう後戻りできなくなった泣泣泣

 

しかたがねえ、課金するか泣き笑い

課金は今回が最後だぞびっくりマーク

やっぱり面白い。

ただのBLドラマじゃなかった。

家族の話ありミステリーあり。

いつもいいお母さんのUmさんが、いつもと違う役なのも見どころ。

課金してでも見るべきだ。

2月11日から見放題になるけど、そんなの待ってられないし課金と月会費とさほど違わないし。

とっとと見てユネクとおさらばだ。

 

あれ…???

このドラマEP20まである…

しかも一話二分割なので、EP1は無料で全部見るとしたら39話×330円=12,870円。

計算間違ってないよね。

ブルーレイ買える金額。

 

バカじゃねえの、ユネクむかつき

チェリマジもびっくりだよっ物申す

チェリマジは見たい過ぎて(こんな日本語ありません)Viuでとうとう見たよ。

英語字幕付いてるけどGoogle翻訳出来ないやつで、英語は中学一年レベルのmantoraなので何となくのニュアンスで見る事になったが。

でも無料で見れるからねニコニコ

 

結局、まんまと2月11日まではユネク延長する事に。

もしかして「テディベア」を見るのにハードル高いのも日本のせいなのか!?

2022年配信の新作ドラマじゃないにも関わらず見放題じゃないんだよ。

責任者出てこい!!

 

やっぱりiQIYIが一番いい。

 

インターも同時視聴出来てたら、主役のJob君Inn君は大人気だったと思うよ。

Inn君は昨年、GMMに入ったんだっけか。

Inn君のエクボにメロメロだよ飛び出すハート

  

 

    

    

Tonliew君から2回目いいね!頂きました照れ

 

これだからPremが辞められない555