備忘録として内容です。お好きな方のみどうぞ


明けて1月4日午前10時25分

去年よりこの日から時差開店してくれている丸井に到着、人は「並ぶ」と言うより「集まってる」って感じ。


【福袋2024】1月4日 錦糸町丸井レポート

集まってた人々の大半は、入り口入ってすぐのモンロワールに列を作りました。

なるほどね!百貨店でもすぐに売り切れてた人気袋もこの人数なら難易度低そう。

福袋の内容はこんな感じ、小さな葉っぱ型のチョコがキャンディ状に縛ってある代表菓子リーフメモリーのサービスパックと、アーモンドクラッシュチョコのサービスパック各1080円。

来年の為にメモメモ…



次いでモンロワールをスルーした人について行ったらここに到着。

マカロンが有名なダロワイヨです、福袋は2種。大きい方は開店同時に瞬殺されました。

ノーマークだったお店なので、興味が湧いて詳しく見てみました


開店と同時に無くなったのが3240円袋(中)

猫がめちゃ可愛いし、内容も2倍以上入り!

ネックは、マカロンの賞味期限が1月10日…

マカロンを主食にするか、年始早々差し上げる方がいるならかなり良い袋です!


続いて2160円袋、こっちも良さそうじゃない!

お菓子袋を買い過ぎていたので断念しましたが、来年の候補に差し込みました。

こっちは午前中以降も比較的余裕に残ってた…


一階のキャラクターストアと言うポップアップストア?に、福袋がありました

ラインナップはすみっこ、ディズニー、サンリオ、スヌーピー 、ムーミン 

それぞれ2200円→ 6000円以上入りとの記載

すみっこは透明袋に。大きい箱は、文房具を入れるラックみたい。全て固定に見えました

その他のキャラは、ブランケットやヘアターバンなどの布モノ多そうな雰囲気



そして、本日のメインは去年偶然見つけたミカヅキモモコ袋の捕獲!この為に来ました、今年も有ってくれ〜

はい、ミカヅキモモコ消失(涙

知ってたよ‥だって元々全く関係ないショップだもの‥

代わりにキャラ限定の福袋を発見(2500円)

クロミ、マイメロ、ポムポムプリン…キャラ限定なのが良いね、中見て良いですよ〜と、親切な店員さんに甘えて中をチラッと拝見しましたがなかなか充実してました、推しキャラが居たらおすすめです!

でも、中が見えたら興醒めなんだよね…って恩を仇で返す事を考えながら退店。

ミカヅキモモコ欲しかったなー、330円の破格値でめちゃ楽しめたので今年の本命の一つでした

また一つ惜しい袋を失くしました…


ミカヅキモモコ福袋を偶然捕獲した話はこちら↓



最後に出口付近に戻っておめで鯛焼き本舗の福袋をチェック。お好み焼き味の鯛焼きが有名なお店。

鯛焼き25個(粒あん、カスタード、お好み鯛焼きのみ)を半年期限内に…厳しいなあ

実は数年前に購入して、期限ギリギリまで持て余したのよね…例によって自分のネタバレ記事を探しても見つかりませんでした。想定内です

2000円袋が出たら買いやすいのになー



そして、こちらもリサーチ不足でしたが、ルートートを扱っていた店がいつのまにか退店、勿論福袋もありませんでした‥

ルートートも、毎年楽しみにしてたんだけどな‥しょんぼり。


この日はなんと収穫ゼロで、次は銀だこ福袋を買いに向かいます。

え?銀だこ福袋人気なんでしょ、1月4日に買えるの?って言われそうですが、場所によっては余裕です!
では、次回はその話を。
またお会いできたら嬉しいです