最初に一言

目がガチで悪い奴はJINS一択zoffで買ったら痛い目に遭うよ!


【福袋2024】JINS福袋 メガネ福袋 6600円 @店頭受け取り

さて、いつになく語気強めで失礼しました。
実は私裸眼0.01のド近眼!
メガネは生涯の伴侶と言っても良い間柄です
で、そんな私が何故JINSをそんなに推すかは後述するとして…
今年、何度目かになるJINS袋を購入。
オンライン予約からの実店舗受け取りを選択。オンラインからの配送パターンもありましたよ
メガネ拭きに印刷された金額のメガネ優待が使えるとの事、緑9900円赤13900円のおみくじ式
福袋がメガネ拭き!外で使えるかはともかく秀逸なアイデアじゃないの〜

更に1年間メガネ周りのディスカウントが受けられます。

引き取りました、今年の福袋、色もデザインもドツボなのです、素敵な緑!

でも優待的には断然赤!赤来いあか!赤のメガネ拭きカモン‼️

はい緑、知ってたよ…

しっかり大判で綺麗色、使いやすそうなのが救いです。相当派手ですが

しかしながら、今年のネタバレ拝見する限り赤(13900円優待)をひとつも見てません、相当確率が渋いのか、赤を引いた民でしゃばらないかのどちらかですが…多分前者!物価高が憎い…

裏を見たらタグが優待券引き換え券になってました。なるほど!こちらを使うときに切り取るのね





さて、ここからは私の過去の失敗と余談。

同じファスト眼鏡店として有名なZoffからも福袋も販売されますが、こちらなかなか可愛いの!今年はリサラーソンの保冷バッグ付き。

でも、Zoff袋はおしゃれ眼鏡民か、そこまで度数が悪くない人限定です。理由は以下↓

こちらJINSのホームページよりレンズ説明ページ

【薄型非球体レンズ標準搭載】これが絶対必須‼️

度数が上がれば上がるほどレンズは分厚く重くなり、更に視界には歪みも出て来ます。

0.01私の度数で標準レンズを使うと実に1センチ近くの厚みに。昔で言うところのリアル瓶底眼鏡級の分厚さになります。

そこで薄型非球体レンズの出番。

これ、本来度数が進めば進む程薄くするのに追加料金がかかります、これがJINSは度数に拘らずの標準搭載の奇跡‼️ 



一方こちらZoffホームページレンズ説明です。

zoffの【セットレンズ】に薄型非球体レンズは非搭載‼️


実際私数年前、リサーチせずにZoff福袋を購入したら薄型レンズの追加料金が1万円以上かかって大ショックを受けました…ああ、リサーチ不足!


そんな訳で、裸眼が眼鏡を生活必需品とする視力の方には全力でJINSを!JINSがおすすめです。


たとえリサラーソンがどんなに可愛くても、たとえZoff袋の方が購入しやすく店舗も近くても敢えてド近眼はJINS一択‼️



では、次回もネタバレでお会いしましょう

世間は完全に通常モードに戻りましたがまだまだネタバレは積み上がっています。

お時間あればまたお会いしましょう〜