1月2日池袋

明けて2日目と言えば、福袋的にはメインの日

なのに今年はこれと言った目的無く、それでも始発で家を出て何となく池袋東武に並びました。

福袋歴20年以上の習性です。誇れません

とは言え新宿タカシマヤの凍るような屋外待機や、伊勢丹の圧死寸前になるデパ地下福袋戦争にはもう身体が付いていかないよ‥


池袋の駅構内でまったり待って、開店と同時に走り込んだ列の後ろに続いた結果、気が付いたら買っていた袋がこちら


【福袋2024】とんかつまい泉福袋 2140円 @池袋東武

せめて朝イチ行ったことのない地下の惣菜売り場スタートにしたら、ここに辿り着きました。

ほぼ知識なく購入。


全貌です

バランスよくておいしそう

スナック、おつまみ系

まい泉のおかき 368円

ポークジャーキー 411円


お肉は全てオリジナルブランド牛【甘い誘惑】を使っているとのこと。

ジャーキーは少しだけ温めたら脂身がサクッとじゅんわり美味しかった!

豚汁は 368円

触ってわかる具材のゴロゴロ感

パケの絵も美味しそう〜


調味料

とんかつソース 432円

スパイスソルト 411円

これも楽しみです。今年カルディ外れたのでソースもソルトもウェルカム!


そしてメインはやっぱりとんかつ

ヒレカツサンド6切れ 891円

エビカツサンド3切れ 486円


海老カツサンドは初めましてです。

これ書く前に過去のネタバレを拝見したら、去年までとんかつサンドが9切れ→今年6切れと減量されてる模様‥物価高が憎い‼️


気を取り直して2日の昼ごはんに海老カツサンドと共にました。安定の美味しさ

海老カツサンドはぶつ切りの海老がゴロゴロみっちり入ってましたよ、おいしーい!



以上

計3367円

いくつか拝見した去年のネタバレ(4000円相当?)より物価高とは言えかなり減ったなーと公式ホームページを覗いたら‥

どうやらおかきを1つ入れ忘れられているみたい、残念、、


でも美味しかった!

バランス良くて、人気がわかる袋でしたよ


では次もネタバレです。

福袋商戦もひと段落、ここからは残り福を狙いに切り替えて行きます、またお時間ある方、福袋大好きな方お会いしましょう