1月2日の池袋

お家でクレープを作れるキットが入った袋があると知り急いで買いに走りました、これは良袋の予感しかしない!

目指すはサンシャインシティの最奥地、遠すぎる〜


【福袋2024】ディッパーダンクレープ福袋 2000円 @サンシャインシティ

ハアハアしながら辿り着いたら現場は閑散‥

福袋は、テイクアウト専用ワゴンでひっそりと販売中でした。

内容はこちら

【おうちで作れるクレープキット+601円以内のクレープ引換券5枚】これで2000円。期限が2末と短いのさえクリア出来れば最高じゃない!?


人気が出そうな福袋だから売り切れてるかも‥なんて心配ご無用、あっさり買えた上に私以外だーれも福袋に見向きしていませんでした。

おかしいなあ、私の福袋レーダーはビビっと反応したのに‥

クレープ引換券は当日から使えるので、早速クレープを食べましょう

【601円までのクレープ】の条件に合う商品を探したら、プレミアムライン6種を除くほぼ全てが対象でした。

まあ良心的‼️好印象です

どうせなら、上限のこの辺りか‥

もしくはこの辺

期間限定のハーシーコラボも対象でした

選択肢めちゃあるやーん!

最終的に、一番高い590円のいちごミルフィーユを選択、元を取る気満々です。

クリームたっぷり、いちごも沢山入って美味しい!

帰宅後

改めてこちらが【おうちクレープキット】これがどうしても欲しかった〜!

全貌です

粉が二つと見たことのあるようなチョコクリーム

‥って、ホイップクリームが粉!?

何これ便利、製造はかの有名な日本食研です!

ホイップクリームを粉にできる技術、商品化して売り出せば一定の需要がありそうですが‥

チョコクリームは見た事あるような無いようなやつ、店舗でもこれを使ってるのかなあ?

作り方は紙&動画でも見られてまあ親切!我が家の6歳児と粉まみれになりながら作る予定です


残りのクレープ引換券4枚は、残念ながら期限内に使い切れる自信がないのでお友達に差し上げる予定‥しょぼん

東京に僅か8店舗、しかも西東京・多摩に集中していて生活圏に皆無なのです。

リーズナブルで美味しかったよ? 


さて、つぎもネタバレです

今年は頑張っていたつもりだけど、例年の如くネタバレ前に堆積していく福袋‥

そして、目減りするHP‥

次回もお会い出来たら嬉しいです!