明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

恒例東京ソラマチ待機列から失礼します。スカイツリーのお膝元です開店までしばし時間が有るので、昨日下見した場所をご紹介


まずは、池袋

西武、東武共にほぼフライング福袋無し、残念

西武は1日、東武は2日スタートですよ。


ロフトは例年通りイエローバザールの真っ最中

ねむねむの雑貨福袋や

恒例の雑貨パックも健在。

マステやレターセット、雑貨類が入ったハッピーバッグ500円、1000円が並んでいました。

毎年中身が目減りし続けているので今年はパス


BT21福袋は1種類残して完売‥



その後、元旦突撃予定の東京ソラマチへ

人が多すぎて、歩くのが困難な混雑でした


ここもフライング福袋はほぼ無く、ロフト偵察に

福袋はこの一角のみ。


ナノブロック福袋か、可愛いい!

数年前に同じく一目惚れして購入した物がまだ未着手なので断念

ナノブロック福袋を買った話はこちら



次いでリラックマストアへ

偽ピンク袋発見(失礼

こちらのピンクはかなり透明感のある素材

よーく見たら、中身はほぼすみっこ、本家ピンク袋と内容はほぼ同じ

本家ピンク袋を奪取した話はこちら↓




テレビ局のキャラクターショップでは、店内DJが福袋の販売促進してました、斬新‥

フジテレビの関連グッズが三千円で3万円分はいってるんだって!

目の前でラストまで売り切れてたけど、元旦補充するんだろうか‥?

と言うか、ヴィレバン以上のゴミの予感しかしない笑


その他、気になった袋

6歳児がふれあい大好きなので。、

3日販売じゃなかったら買ってた!


その他、去年大当たりで今年買うか悩んだマンハッタンポーテージ、こちら2024年は新たにブラックレーベル袋も発売される様です。お値段2万円


2023年購入したマンハッタン福袋の話↓


さて、おそらくそろそろ開店です。

また後でー!