お待たせしました‼️2023福袋の季節到来と共に戻って参りました!


‥調子に乗りました、馴れ馴れしくてごめんなさい。冬眠から覚めたばかりで、距離感が掴めず迷走気味です。恒例の事です。

この時期しかお会いできませんが、お久しぶりです。もしくははじめまして!


ここから来年の‥おそらく1月下旬、力尽きるまでほぼ福袋の話題とネタバレのみのブログを集中投稿する予定です。


フォローしたら後悔するペースで更新を目指すので、四露死苦ぅ!←迷惑

ええ、言うだけなら誰でも言えますから

目標だは高く掲げ、前置きは超ロング…これも毎年恒例で…(以下略



さて、ここから本題。

大人気紅茶専門店ティーポンドの実店舗福袋販売告知が出ています。

既にWEB抽選は終了してますが、まだまだ実店舗販売はこれから!↓


11月19日青山店、清澄白河本店

https://teapond.official.ec/


実は丁度1年前初めて実店舗に突撃、内容をネタバレ‥

その記事で今年の為に去年の突撃レポを書く予定が1年放置!↓


と、言うわけで

どさくさに紛れサラッと去年の実店舗突撃レポを今年一発目の記事にしていきます

今年実店舗で購入される方のお役に立てますように!ではスタートです。



【2021年11月20日ティーポンド福袋突撃レポート】@清澄白河本店

清澄白河駅から門前仲町方面へ直進5分程。清澄庭園の斜向かい、下町商店街の入り口です。


11時開店でしたが私は現場に10時半に到着

130番代の整理券を頂きました


2022年福袋は

ピュアティー(フレーバー無し)と、バラエティーの2種類、各7776円。

整理券は1人1枚のみ、つまり購入出来るのも1人一袋のみです。


整理券は150枚配られ、10時40分程には完売してました(整理券枚数の公表はありませんでしたが、私の後ろ15名で列は締め切り、その後大勢の方が問い合わせに訪れては散って行きました…)

当日はTwitterで整理券配布状況が確認出来たのですが、清澄白河より青山の方が若干締切迄余裕が有りました。

清澄白河店で実際の整理券配布開始は9時半。

この時点で既に約70名の行列、更に先頭のほうは7時前から並んでいたそうです。


そこで、確実に整理券を取り、更には好きな種類の福袋を購入したいなら(←❇︎後述)9時半前後には到着しておくのがベターかと。


店内は非常に狭く‥5名位の入場制限が敷かれ、その間列からの離脱は許されませんでした‥

私の場合10時半から13時の丸々2時間半並びました

天気は良いものの気温が低く風が強い日で、11月だからと甘く見てたら凍えました、気温を見て防寒対策は必須です‼️


そして、後半番号では福袋の種類が欠けます←重要

去年は、バラエティーの方が早くなくなりました。

具体的には80番代の方が入店した時点で残10の告知、その後すぐに在庫が切れました。

80番代とは、おそらく9時半前後に到着の方です。

欲しい種類を確実にゲットしたければそこそこ早めの到着が必要かもしれません。


こうして13時、ようやく念願の福袋を手にしました!お疲れ様でした〜


余談ですが、正規の(?)列の他に短くキャンセル待ちの列もありました。キャンセルが出たかは未確認です…


以上、紅茶の日福袋2021(2021.11.20日)清澄白河店実店舗での購入レポート終了となります、長文お疲れ様でした〜

あくまで↑の年は、という感じで参考になれば。


次回はとにかく福袋の話題に関する何かです、毎年立ち上がりが遅く店終いの早いブログですが、どうぞよろしくお願いいたします!


よろしければまた次回お会いしましょう〜