いきなり日にちが飛び、明けて本日1月7日、やっと4歳児の幼稚園が始まり(午前中だけだけど)ほんの僅かな隙間時間に都内ローカルスーパーで袋を2つ捕獲しました。


毎年必ず買っていたスーパーライフの福袋が今年はなくなったので、これを見つけたときは喜びひとしおでした!

スーパー福袋大好きなのです



袋はどちらもシンプルに白、ポップにお楽しみ袋と書かれて店の隅にポツンとしていたのをお持ち帰り!



イタリアンお楽しみ袋 @ローカルスーパー 1080円

ひとつ目はイタリアンお楽しみ袋 1080円

1000円袋にしては重量感たっぷりです


全貌です

これは‥もしかして良くないですか!?

パスタ、ソース、オリーブオイル‥これで1080円なの!?


パスタ類

スパゲティは、150gの個包装が3束計450g

更にリボン形のファルファッレ50g、貝の形のコンキリエ70gとたっぷり!

短いパスタはほうれん草、ビーツ、ウコン、にんじんのお野菜類で色をつけてある様です。

全てイタリア製



ナポリタンソース、ミートソースが各2人前と、オリーブオイルが185g


これは割と、かなり、相当、良くないですか!?(自問自答)




お味噌汁お楽しみ袋 @ローカルスーパー 800円

こちらは中身丸見えでした。おなじみアマノフーズのスタンダードなお味噌汁‥スーパーでは1つ100円程度で売ってるイメージのやつです。


1箱4種類、8個入りが2箱‥16こで800円か。

数秒悩みましたが、1個50円ならと購入


年末イオンで見たアマノフーズ袋は迷いに迷って我慢したのに結局ここで買っちゃったよ。


実は、去年ネットで買った訳あり袋を旦那ちゃんがとても気に入り1人でほぼ消費したんですね。

味噌汁だけ。

にゅうめんとかシチューとかに一切手をつけてくれず、私も1人では持て余し‥

今年買うなら味噌汁だけと決めてました、満足です!



去年アマノフーズ訳あり福袋を買った話↓




以上

毎年7日過ぎても細々福袋を見つけては購入していましたが、これはなかなかの残り福でした!


これからの時期は、残り福ハンターと値下げ袋ウォッチャーを兼任しながら3月くらいまでパトロールします‥気持ち悪いですね、自覚はあります




さて、次回は時を戻してまた元旦から2日あたりに購入した袋のネタバレです。

もしお時間有れば、隙間時間にでもまた覗きに来てみてください。